

ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 50,786.01(-0.16%)
- ナス 25.929.66(+0.86%)
SOXはおおよそ半戻し。
値幅が大きいので爆リバみたいに見えますね、少なくとも日経は。
そのまんまリバってくれるのであれば、66,000で弾かれるような動きにはならない気がするんですよね。
少なくとも66,000のオーバーシュートを見越した売りは刺さらなかったです😭
さて、見えている状況で判断するのであれば、今日は売ってみるのが面白いのではと率直に思います。
個人的にはもう一発ある気がしてならないので。
トランプが相変わらず嘘ばかり言ってくるので売りにくいのも相変わらずですが。。
ただ、6月が天井だ〜!
とか、半導体が天井だ〜!
なんてしょうもないことを言うつもりは毛頭ないです。
ただ単純に、ボラテリティが高い今の状況で金曜夜の下げだけで安心するにはちょっと違和感が強すぎるって印象。
キオクシアとか1ミリも売られてないですしね。

もっというなら次の祭りは参加したいのでぜひ下げていただきたい。
ポジティブに下げ目線!
雨ですが今日もやってまいりましょう!
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
- 特になし。
前日の立会見どころ
- -3,000で日経は始まったが、グロースは昨日の貯金が効いて最終的に-17.41の2.2%程度の下落。
- 任天堂等がプラスで寄ってプラス維持したりと、日曜までの暗い空気にはお世辞にも及ばないマンデーだったと言える。
- そもそも米も半導体以外は売られておらず、極端に半導体だけに売りが集中していた。
- ただし中途半端な売られ方に留まった感は否めず、とても今日買う気にはなれなかった。
- それでも明日はリバりそうな気配。
- 近いうちにはもう1段の下げがあるような気がしてならない。




気になった銘柄
- ビューティガレージ(3180)
- 4Qは基本気になる銘柄、決算回避で窓埋めしたりしないだろうか。
-
ミライアル(4238)
-
- ついに未来を感じました。
-
□ミライアル(4238) - FY2027.1Q
— でぃーち@株 (@deach_stock) 2026年6月8日
1年間放置した結果こんなに未来のありそうな決算がここから出てくるとはなあ。。
そらあSUMCOも棒上げしてるはずですね。
「ウェーハの在庫調整」という文言を毎度毎度見させられて嫌気がさしたあの頃が懐かしい。
資料も1、2段くらいレベルが上がっている👍 pic.twitter.com/uSb9GudchE
-
その他メモ、振り返り
- 特になし。
監視中のテーマ
-
特になし
その他雑メモ
- これ面白いネタだと思う、エッジAIもちょっとは盛り上がるのでは?
-
If you have a Thunderbolt or USB4 eGPU and a Mac, today is the day you've been waiting for! Apple finally approved our driver for both AMD and NVIDIA. It's so easy to install now a Qwen could do it, then it can run that Qwen... pic.twitter.com/daUsyBHh1W
— the tiny corp (@__tinygrad__) 2026年4月1日
-
-
カジノ、競艇ネタで気になるメモ
- ユニバーサルエンタ
- ヤマハ発動機














































