でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/01/27

業種別

先物 (+55)

ドル円(3Days)

アメリ

  • ダウ 33,978.08 (+0.08%)
  • ナス 11,621.71 (+0.95%)

重要な経済指標もなく為替もおねんね、アメリカは静かな動き

静かと言っても金曜だからと言う以外に理由がなく、今週はとにかく強かったアメリ

自動車と半導体とハイテク、このラインナップの時点で如何に強いかは言うまでもない。

面白いのはダメ決算ほど翌日上げるのが今のトレンドだそうだ。

金余りを如実に示している、来週のFOMCでどのような発言が出るのか注目だ。

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • ビールは週1〜2杯まで
    • 酒飲みの私は知ったことじゃないが、この手のニュースって意外に株価に影響してくるイメージある。範囲もでかい
  • 半導体対中輸出合意
    • 今始まった話ではないので織り込んでいるところもありそうだが、月曜のエレクトロンとかはちょっと見ておきたいところ
  • イベントの声出し満席でも解禁
    • アフコロとまでは言わないが、イベント関連は少しは動意するか

news.yahoo.co.jp

www.bloomberg.co.jp

news.yahoo.co.jp

本日の所感

  • 閑散で売り買い拮抗というところだが、若干売りの方が強かったイメージ
  • 週末から下げの声多かったし(自分もそう思ってたし)その分の警戒売りが優ったという感触
  • 暇なので皆さんテクノロジーズ触ったんでしょうか、面白みのある動きではない(目論見書見たけど普通だったし)

マザーズ-6.32

日経

気になった銘柄

M&A総合研究所 FY2023.1Q

 

その他メモ、振り返り

  • ファナックは決算気づかなかったがまさか分割来るとは
  • グノシー爆上げ、13日から注目していたのに結局乗れず、とりあえず打診もやっぱ大事だなと久々に思った次第

 

deach-trade.hatenablog.com