でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/02/02

業種別

先物 (+135)

ドル円(3Days)

アメリ

  • ダウ 34,053.48 (-0.12%)
  • ナス 12,200.82 (+3.25%)

ナスダック狂い上げ

原因は決算絶対ダメダメ言われとるGAFAMが全部狂い上げ、これトリガーは昨日のMETAなんでしょうね、そのMETAは25%増とか。

金利も場中は下げてたけど終わってみれば落ち着いた位置に。

ナスダック ヒートマップ

日経はやっとこ27,500超え

4時ごろにダウに引きづられたものの、最終的にはぼちぼち悪くない位置に。

ただし1/31の高値超えられてないのが操作感すごい

一番気になったのは為替のチャート、めちゃくちゃ綺麗な逆三尊形成中。

28000一回見にいっちゃいましょうよ

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 中小型ばら積み船の用船料急落
    • 「輸送費の高騰で〜」ってフレーズ嫌ってほど見たけど少しはコスト下がるってことでいいんだろうか

www.nikkei.com

 

本日の所感

  • 指数はまた寄り天気味ながらもヨコヨコといったところ
  • むしろ個別がいつもより格段に弱い気がした、MyPFだけ?
  • 業種別を見る限りは間違いなく個別にも売りが出てる、レーザーテックが頑張ったので半導体が指数を引っ張りながらも他はダメダメといったところと推察

マザーズ(+2.09)

日経

気になった銘柄

  • JAL,ANAで明暗
    • AirDO利用者の私にはよくわからないが、国内線はさほど差を感じない
    • むしろJALの方がwifi使えて好き
    • 子供の頃からJALは国際線のイメージだったのでその差が出ただけじゃないのか
  • pluszero増し増し担
    • 解除ライン5,454
    • せっかくだから他のも貼っておく

増担保解除ライン

その他メモ、振り返り

    • テイクアンドギブニーズは全然プコツンしとらんかった。。
    • レーザーテック言及しながらもGU強すぎて逃す、いいとこなし

 

deach-trade.hatenablog.com