でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/02/24 - 米崩れちゃってるけど鳩ポッポ植田砲でフォー!!!

業種別

先物 (-50)

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 32,816.92 (-1.02%)
  • ナス 11,394.94 (-1.69%)

PCEショックで下げだー!

なんて声が散見されますが、そこまで酷い下げ方には見えませんでしたね。

 

そもそも調整週ではあるので、その範囲内での下げ方をしたなーという印象を受けました。

結局は木曜日が下落内でのちょいリバだった、下げ継続が正しい見方な気がします。

 

売り方はこのまんまドッスンが欲しいところなんでしょうがどうなんでしょう

ふみさんが仰ってるように今は各指標がレンジ底値

グダグダと粘る週になるような気がします。

 

理想的な3月予想(日経)をすると、

今週レンジ底値でグダグダ

来週SQ仕掛けでやっとこドッスン

3/13週下値で怖らがらせ仕込みタイム

3/20週FOMCあたりでバイン

 

なんて感じだとシーズナリティ通りでやりやすいなと思いますがどうなることやら。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • EV部材関連株、株価上昇ロード!
    • ここ最近絶好調の週末株探特集、今週はEV部材らしいのでお手並み拝見

kabutan.jp

 

本日の立会所感

  • 休み明けのグダグダから始まるも、予想以上の植田氏ハトポッポでドル円爆発
  • 当然不動産が超反応、三井のすずちゃんあっさり長期抵抗線ブレイク
  • SOX反応の半導体も手伝って指数は爆上げるも、個別との温度差はあった印象で終わる

マザーズ-3.91

日経

気になった銘柄

  • シェアリングテクノロジー
    • 安値割ったのでビビって一時撤退してしまうがいい陽線つける
  • 三井不動産
    • 一番の山場は越えたのできっちり押し目狙っていきたい
    • むしろ今日の聴取で押し目作ってくれたらありがたいのにw
  • INTLOOP
    • 全然材料見当たらないけどなしたん?

 

その他メモ、振り返り

  • GEIがSフォー!!!!
    • 材料は特に見当たらないので自律反発?
    • 先週から追い続けてきたのでしっかり恩恵受けられてよかった、ありがとうZIPエアー
  • 藤商事は一時撤退
    • GUからの高値維持は強そうな動きだったのでもっと上で狙い直します
    • イナゴのみなさん上ヒゲお願いしまS