でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/03/15 - スケベ買の贄積む箱船で存分に下げてやったホ!!

業種別

先物 (-570)

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 31,874.57 (-0.87%)
  • ナス 11,434.05 (+0.05%)

世界全面安の中、力技でナスダックプラス引け

からのスイス中銀表明とはそろそろお友達同士で満足しあったんでしょうか。

www.nikkei.com

米が動かないので先物はイマイチ反応してませんが、為替がわりといい反応してるのがだいぶ気になります。

 

それにしても全然リバ取りするようなタイミングじゃなかったですね。

先物ショートはきっちり決めつつも、個別でいらんことやりがちのあるあるパターンです。

 

 

さて、戻り売り戦略がビタッとハマった今週も既に木曜日を迎えようとしてます。

先ほどのスイス中銀は割と買材料としては本来強いはずですし、トドメの一発も入ってだいぶ下げてる状態。

 

今日あたり追証1巡したぐらいで買いのチャンスはある気がするのですがどうでしょうか。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • リクルート中小企業DX丸抱え
    • ずっと下で指値してるリクルート
    • このニュースで買われるとは思わないしチャートも買いたくないやつだけど、少しはチャート良化するとよいが

www.nikkei.com

 

本日の立会所感

  • 気配からしてすでに皆が期待したようなリバ気配になっておらず、寄ってからもダラダラと見事な寄り天に
  • 終始別件対応中だったためセクターの動きはよくわからないが14時から阿鼻叫喚だった様子
  • からの激リバで下の指値がいい感じの益になって引けていたが、今日無くなるんでしょうね。。。

マザーズ(+4.05)

日経

気になった銘柄

  • バーチャレクス(6193)
    • 赤札連発の地合い無視銘柄が本日最大節目戦
  • tripla(5136)
    • 2,000以下の買われ方がなかなか凄まじかった
    • どこもお通夜になりそうだしここは今日もチャンスあるかも
  • ブラス(2424)
    • 受注件数の減少は運営側が受注抑制してるのでよいとしても、一番の下落要因は下期の営業利益に対する説明不足だと推察する。
    • 用途不明金みたいになっているのでここへの説明があれば買い一択な気がするが。

ブラス 下期業績

 

その他メモ、振り返り

  • triplaの1980あたりに指値していたものの、後場滑り落ちを警戒してさらに下にしてしまう失態
  • 他の寄り天具合でサイフューズもさっさと利確してしまい機会損失
    • 他の銘柄は結局マイテンしたのでメリットもあったがもう少し材料自体を信じる力が必要だった。

サイフューズ 5分足