でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/03/23 - 今日も戻り売りナイトになるだろうと思った理由

業種別

先物 (-20) 

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 32,105.25 (+0.23%)
  • ナス 11,787.40 (+1.01%) 

今日は立ち会いの動きからナイトも戻り売りでいけそうだなと思いましたので理由を記載します。

 

材料となったのはSMJさんのこのツイート

 

なるほど、これは確かにと思い「今晩も現物買いの先物売り」でいけるだろうと思いナイトはせっせとショートを積んだ次第です。

 

とニヤニヤしながら書いていたんですが4時急騰!!

日経先物 AM4:00

なんやなんやと思い原因探したんですが、またお前かよ。。。

黙ってろババァ!!

 

かくしてドル円は下値ぶち抜くも、日経はダウにあやかって安値に付き合わない始末。

なんなら為替もちょいリバって日経プラマイのシマツ。

 

今日の日記のタイトルどうしようと思いましたが、一応高値からの戻しということで。。。

まじで少し黙れクソババァ

 

 

まぁほんとムカつくんですが、気を取り直して立ち会い頑張りましょう。

SOXが強いんですよね。

SOX Weekly

先述の配当期待も相まってデイがしやすい地合いになることを期待したいです。

為替の動向みつつ、また来週の予定を考えたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • ウェルシアたばこ取扱やめ
    • そもそも「健康」が業態の1カラーとしてあるはずなのでドラッグストア全体に波及する可能性も
    • JT大丈夫か!

www.nikkei.com

本日の立会所感

  • 円高一方にも関わらずGD後から終始上げる力強い日となった
  • 特にグロースは8.88とは思えない大幅回復、主役は確実にエニカラのS高
  • 他にもpluszeroも大幅なプラテンとなっており、グロースにGDに買い向かった人の大勝利

マザーズ(+8.88)

日経

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • HOUSEIはやはり続伸
  • ANYCOLORストップ、ファンダ信じて握っておけばいいだけなのにできないもんです。。
  • ENECHANGEがいい感じに上げていたが地合いが良すぎたためニュース効果がどれほどかは測りきれず