でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/03/29 - 権利落ち日なわけですがドル円見てみろよ

業種別

先物 (+220) 

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 32,717.60 (+1.00%)
  • ナス 11,926.24 (+1.79%) 

まずはお詫びしなければなりません、めちゃめちゃ動きましたね!!

 

為替が逆三尊になっていたのを素直に信じればよかったんですが、「戻り売りが若干優勢」とか「個別にはきつい展開」などと昨日は書いてました。

結果は大ハズレですね、反省します。

ドル円 1時間足

あえて1個だけ言い訳をさせてもらうなら、黄色の部分が130.414と3/23の安値を若干下回ったんですよね。

誤差の範囲と言えばそれまでなんですが、厳密には逆三尊とは言えなくなるので信じ切ることができなかったです。

 

ちなみにこれは経験談なんですが、騙しだらけの日経先物と違って為替の逆三尊ってかなり信頼度高いと思ってます。

 

規模が段違いな分、嘘もつきにくいってことなんでしょうかね。

理由はよくわかってないですが、私の記録上はかなりの信頼度になってます。

 

 

さて、過去の反省はこれくらいにして未来が重要ですね。

そろそろ売りたくなるのが人情ってもんだと思うんですが、来週初めくらいまでは押し目買いで攻めてみようと思います。

 

今日は権利落ちってことで後場くらいは売りが入ってくる気もしますが、基本は押し目を勇気だして拾ってみます。

 

為替の日足を見る限りはそれが最もトレンドに従っていると思うからです。

さらには現物28118の窓、ここは流石に埋めてくる程の波動だったんじゃないかなと感じる次第です。

日経 日足

どちらにしても今日の前場から売るのは超警戒すべきだと感じます。

前場は素直にデイや利確を楽しみつつ、後場の様子で戦術を決めるようなイメージでいきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 時間なく割愛 

 

本日の立会所感

  • 眠い日々に一発ビンタの強烈上げ
  • 前場はぼちぼち上げるなぁとまったりデイのしやすい動き
  • 後場から各個別に強烈な寄り買いがはいったのが契機、そのまま爆上げモードへ

マザーズ(+5.85)

日経

気になった銘柄

  • ミダックHD(6564)
    • 今日の地合いでもマイナス引けするダメダメミダックだが、出来高と明星十字線が昨日からずっと気になっている。

    • 板もちょいちょい厚めの指値入っていた気がするがどうなるか

ミダック 引け際の板

 

その他メモ、振り返り

  • 昨日地味に最安とってた阿波製紙が急騰、ちょっとだけ継続してみた
  • VALUENEXのデイに成功、板の薄さみてこれは続かないなと判断
  • エニカラ出来高も増えて良さげな反転足