でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/05/11 - 今日はゼルダしか頭に入って来ないんでよろです

業種別

先物 (+10) ※日足5/12

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,309.51 (-0.66%)
  • ナス 12,328.51 (+0.18%)

弱ダウ強ナスの流れが継続、気持ちよしです!

 

と言いたいところなんですが、ナスダックは強いというよりもGoogleが踏ん張ったという方が正しそうですね。

ナスダック ヒートマップ

SOXも結構下げてますし、アメリカ全体で見れば弱々しい状態と見た方がいい気がしています。

 

あと、CPIのインフレ鈍化を受けて市場はPPIに注目が集まっていたみたいですね。

 

ネガサプライズが起きないこの流れ。

流石に最近ドルを買う理由が希薄すぎるなぁと思います。

 

FRBや連銀総裁の連中がすぐ日和ったこと言うもんだからちょいちょいドルが上に戻しがちですが、いよいよ景気後退を理由に起こるであろう利上げ停止、そのうち放たれるであろう植田YCC砲。

 

なにより日々決算チェックしてますが、ほとんどが125〜130円想定なんですよね。

というわけで為替はちょいちょい売りタイミング狙ってます。

 

ちょうど今日は134.8あたりの抵抗線が面白くなりそうなので、ゼルダやりながら為替だけは見ておこうと思っています!

ドル円 15分足

 

SQはインチキファンドの皆さんでもう勝手にやっといてください👌

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 株価の巻き返しが可能そうな好決算として注目していたデクセリアルズやメンバーズが寄りからぶっ飛ぶ、決算相場ここにあり

マザーズ(+4.07)

日経

気になった銘柄

その他メモ、振り返り

  • デクセリアルズもメンバーズも選別としては100点満点だが全く押さずに入れなかった。寄り凸スキル薄い自分が悲しい。
  • カルナバイオがブレイク、さすがバイオは決算あるようでない、ブレイク押しもきっちり狙いたいので監視強く