でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/05/25 - 31360売玉はほぼ諦めたけどNVIDIAに殺されるなら本望よ

業種別

先物 (+240) ※日足5/26〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 32,764.65 (-0.11%)
  • ナス 12,698.09 (+1.71%)

SOX7%!!!!!!!!!!!

SOX 7%記念

7%っていつ以来なんですかね、私はデビュー3年目ですが、記憶にある限り見たことない数字です。

(全体を俯瞰して見れるようになったのは今年からなので、過去に普通にあったかもしれませんが)

 

家宝(仮)の31,360売玉を守るために欲豚死すべしなんて思ってましたが、NVIDIAに素直に乗っかれた方の大勝利ですね、誠におめでとうございます!

 

まぁもうほぼ諦めてますが、一応本日は8:30に東京都区部消費者物価指数の発表があります。

ジャパニーズCPIってやつですね。

 

一応ここに焦点を合わせていたので、ここがダメだったら諦めてさっさと決済します。

万が一にもインフレが収まっているような数値であれば、半導体パワーと円安パワーで悠々と高値更新していくでしょうから。

 

ちなみに、すでに昨日から戻り売りよりも押し目買いの方が取りやすいのを体感しています。

これこそが何よりの買い材料、今日は素直に押し目買いを狙っていきたいと思います!

 

今の心境

笑えよベジータ

あー先物辛い。。

 

ですよねえ、豚丸先生!!!!(涙)

頑張って生きてこうな、先物Sの売り豚諸君!

ダウが今夜巻き返せなかったら来週は割とやばい希望はあるで!!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 当然半導体パワーで寄りから強い、10時に強い戻り売りの場面もあったがそこで下値を割れなかった時点で決着ありだった模様
  • インバウンドは続落、アイスタイルなどの小型で死んでる人多そう。。
  • マザーズ指数が割っちゃいけなそうなところを一瞬割って下ヒゲ(これも実は家宝を諦めてない理由だったりする)
    • というわけで今日狙うなら、赤札だったグロース安値だと思っている

マザーズ-9.07

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • GEI(9212)
    • PTS結構上げてるけど、材料全然出てこない、なにこれ
  • ティアンドエス(4055)
    • 昨日ぶん投げからZHした強い赤札グロース(値動きは下記参照)
    • 寄りが高くなければさらに追加してもいい動きだと見ている
  • カバー(5253)
    • 青天なのにマザーズ指数に引きづられてる代表格みたいなのがここだと思っている
    • なんなら寄りからチャレンジしてもいい気すらする

 

その他メモ、振り返り

  • カルナバイオはしこり作って下落、長期枠とはいえ、回転分は素直に売っておくべき内容だった
  • クルーズはやはり売り銘柄、今後も頼むぞ笑
  • カヤックちょっと触ってみたが、引けも弱かったので微益撤退
    • 変な売りが多かった印象、今日どうなるか見ておきたい
  • ティアンドエスぶん投げに反応してナイスイン
    • ティアンドエス 1分足