でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/05/26 - 見える範囲では売り方の希望は完全になくなった件

業種別

先物 (+540) ※日足5/29〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,093.34 (+1.00%)
  • ナス 12,975.69 (+2.19%)

とりあえず、先物に乗れてません。。。

もうこの波に乗れてない時点で週末はやる気ナッシングでした涙

 

それどころか、どうも金曜日の後場の売り方にきな臭さを覚えてしまって、いくつか現物を整理してしまったんですよね。

日経 1分足

債務上限プロレスも終わり、見事なベアトラップでした、ちゃんちゃん。

 

救いとしては31,600売玉はジャパンCPIの結果で早々にギブしておいたのでよかったです。

金曜後場の動きを見るまでは、CPI抜けたら買いの予定だったわけなのでなんとか利益は確保できました。

 

さて、ダウも巻き返してしまったのでこれで売り方の希望は見える範囲では完全になくなりましたね。

 

希望が完全に立たれてからロスカットのギュインを経て、下げ出すのがいつものパターンですが、週初めは当然押し目買いを基調とすべきでしょう。

 

そもそもそんなに押してくれないでしょうが。

寄り付きは流石にサンデーダウのGU分売りがでそうですから、10時頃の落ち着きを見計らって仕込んでいければと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • マザーズ下抜けで赤札グロース狙い完全に失敗
  • いかに外国人投資家にとってマザーズが対象外なのかがよくわかる
  • そもそも現物個別自体が結果としては買われてなかったので、弱い見立て自体はあっていた模様(トラップだったわけだが)

マザーズ-11.28

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • グロース赤札作戦がほぼ失敗なのでカバー、ティアンドエスともに微妙な結果に
  • GEIはやっぱりGEIだった
  • Eスポーツは軒並み崩壊