でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/05/29 - アメリカを無視しない程度には買いも止まった模様

業種別

先物 (-20) ※日足5/30〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 休場
  • ナス 休場

米休場で特に書くことはないんですが、散々各国を無視して上げまくっていた流れは流石に止まったみたいですね。

 

せっかくぐっすり眠れたので純粋なチャート予想でもしてみようと思います。

ダウは75MAへのチャレンジ、ナスは13,181.08の大きな節目へのチャレンジとなっており、いずれもそのまま抜けるような場所ではないかなと思います。

 

上から始まるなら寄り天、下から突き上げるなら後場に確定売りが出て上ヒゲを作りそうな場所だなってところでしょうか。

 

いずれにしても上げすぎもせず、下げすぎもしない小幅な動きで終わりそうな予感です。

 

明日は最近売り方に大人気のJOLTSがありますね。

先日のダラーツリー、コストコの決算を受けて不景気の兆しを感じたところなので大きな調整期待派としては売り方がんばれって思ってしまうところですが期待はしてません。

 

そういえば、コストコはあの決算でも大幅上昇したんですね。

この方のまとめ、とても勉強になりました(スレッドにしてくれた方が見やすいと思うけど。。。w)

 

今日は小型やグロースに少しは面白い動きがあるといいのですが。

頑張っていきましょう!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 寄り天は想定通りだが、想像以上に下げた印象
  • 相場を牽引していた半導体(つーかNVIDIA)もレザテク、エレクトロン共に高値大陰線
    • 対して、ソシオネクスト、オキサイドなど小型の半導体は堅調だったところ見るとそろそろ小型のターンかもしれない

マザーズ(+7.77)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • DLEは低位株らしい寄り天をかますも思ったより戻してくれるナイスな読みとなる
  • ティアンドエスが寄りから超絶ブレイク
  • GEIが全戻し、この辺もGEI