でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/01 - 市場はいまナスダックしか見てない

業種別

先物 (+240) ※日足6/2〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,061.57 (+0.47%)
  • ナス 13,100.98 (+1.28%)

NVIDIAが激リバで先物押し目炸裂。

やはり売り方にとどめを刺したのはNVIDIA様だったということですね、よーくわかりました。

 

今日は雇用統計が一応ありますが、なんかすっかりアゲアゲムード一色で影が薄いですよね。

私個人も雇用統計如何よりもMasaさんが仰っているようにAppleがどうなるかが一番鍵になると思います。

 

空気的には、これはもう、いくでしょう

少なくとも今日売られるような理由が全く思いつかないです。

 

今夜もADP統計がありましたが、特に気になるような内容とは思えませんでした。

ADP統計

 

ADPと雇用統計は全然一致しないことは周知の事実ですが、特に雇用を気にするような状況ではないんだろうなと。

 

ドル円も実は4日続落。

なのにぶち抜く日経先物

 

つまり、市場は今ナスダックしか見てないんだろうなと思います。

そのナスダックが13,181の大節目でちょろっと調整して切り返している状況。

単純にチャート判断するとここから押し返されるのは考えにくいかなと思います。

 

今日は押し目買い一択、そんなつもりで挑んでみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • マザーズ指数は頑張っていたようだが、持ち株、監視には全く恩恵を感じない、どうも見てる範囲悪いターンがきてるかもしれないので大きな修正が必要かも
  • 中小型に資金が回ってきているのは間違いなさそうだが、ランキング見る限りスタンダードがしっかり伸びていると感じる

マザーズ-0.58

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • DLEは本日後場割れで残念な結果に、安値のトレンド割らないのであれば引き続きチャレンジ
  • アステリア一応入ってみたが相変わらずゴミみたいな動きするので下に挿しておいて放置に変更、付き合いきれん
  • タマホームは美味しい場面もあったが続かず、もっと下の流れか