でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/02 - ナスダックだけ見とけ戦略に後藤さんも太鼓判

業種別

先物 (+420) ※日足6/5〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,762.76 (+2.12%)
  • ナス 13,240.77 (+1.07%)

押し目買い炸裂!!!

と言いたいところなのですが、お詫びしなければならないことがありますね。

 

ダウ2%高!!!

ナスダックしか見てないので押し目買いや!!が素直に当たったとは言い難いです(笑)

 

要因はなんだろうと思って雇用統計調べてましたが、ニート大発生(失業率予測値越え)。

なるほど、利上げSKIP発言あったのですね。

 

じゃあ、やっぱりナスダック反応じゃないかwwwww

皆さんが神と崇める後藤さんも米ドルは今ナスダックに連動しとると太鼓判。

 

では、言わせてください。

「せやから言うたろう」

 

でもそうなんですよね、この雇用統計の数値って今までだと

  • 雇用強い!利上げしなきゃでドル円上昇→株高
  • 失業率やばい!不景気や!→株安

で強弱入り乱れる展開だったはずなんですが、ちょい下に反応してその後は爆上げ、これは明らかにいままでの流れと違います。

 

それが、ナスダックだろうという予想を立てていたのですが、どうも先人たちも同じ考えのようで安心しました。

 

さて、32,000もついに超えましたね。

今週も浮かれて踊ってアゲアゲモードなんでしょうが、ひっそりと資金分散イベントが迫る週です。(月曜寄り天も最近の傾向ですが)

 

日本株のNo,1クソイベ「IPOラッシュ」。

これが週末から始まることは忘れずに挑んでいければと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 最近の金曜は本当に強い、今日は個別もバリバリにあげてくれており、カバーなどがYHをかますなど個人的に恩恵も大きかった。
  • ほぼ全面高と言っていい日だが、個人的に一番目を引いたのはミダックのランキング入り、これは台風恩恵で間違いないと思う。

マザーズ(+10.37)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • ティアンドエス(4055)
    • 今日は水素狙いだが、押し目で面白そうなのはこいつか
  • ミダック(6564)
    • 台風恩恵皆思い出してくれたかな
    • 反転のきっかけにはなり得る足なので見ておきたい

 

その他メモ、振り返り

  • メンバーズがランキング入りの爆騰、記事に反応しないと思っていたがここまで強くなるとは予想外
  • DLE再チャレンジしていい感じ、これは高値維持できるチャートに見えなくもないので頑張って欲しい

    • DLE 日足