でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/08 - 先物ダブルボトムは9月限上昇のサインか

業種別

先物 (+230) ※日足6/9〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,833.61 (+0.50%)
  • ナス 13,238.52 (+1.02%)

ダウの方がプラス幅小さいながら高値更新、ナスダックはSOXがハイテクをリバらせたような形ですね。

ナスダックはこのまま高値維持をしそうに見えます。

 

全てのショーターを焼き尽くした2023.6月限もやっとMSQを迎えますね。

私もスイング玉で相当に焼かれましたので先物のやり方と改めて向かい合う良いきっかけとなりました。

 

気持ち新たに9月限をどうするか考えたいのですが、、、先物分足が綺麗にダブルボトム作ってカップウィズハンドルも形成しちゃってますね。

 

9月限もぶち上げてくんでよろしく、ってことでいんでしょうか。

 

先物は大口の思惑が入りやすく(というかほとんどインチキ)、テクニカルはほぼ効かない市場だというのが個人的な認識なんですが、このタイミングでここまで綺麗に作られると流石に狙いたくなりますね。

 

リスク覚悟でSQ後のぶち上げを狙ってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 10:30からだらだらと下げ始め、後場より急落
  • 後場の外人買いが続く毎日であったため、後場からの急落は外国人の利確の可能性は高い
  • 本日は戻り売りの方針であったため被害はゼロ

マザーズ-17.12

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • 戻り売り戦略が完璧にハマった日となったので買いはなし
  • 帝人など一昨日拾ったものも狼狽売りせずに保持