でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2025/10/02 - バイオ触ってる人達って「バイオの秋」と「バイオの夏」って都合よく言いますよね

先物 (+320)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 46,441.10(+0.09%)
  • ナス 22,755.16(+0.42%)

ダウは小動きながらも、金利低下でSOX上げ。

金利低下とSOX上げは日経の大好物ですので、もちろん先物も終始つよつよでした。

 

日柄リバは昨日ではなく今日だったようです😭

 

金利低下のトリガーはADP雇用統計ですかね。

政府閉鎖で週末の雇用統計が延期されるのでいつも以上に注目されていた!!

 

などという書き込みが散見されますが、このインチキ指標が出る前にすでに利下げは既定路線です。

ですので、あくまでトリガーとして利用された印象。

 

 

それにしても政府閉鎖は2019以来なんですね。

www.cnn.co.jp

 

2019はまだこの日記も書いておらず、投資をさわり出した頃。

ですので、閉鎖の影響が体験としてまだない故、ちょっと不透明感が強いです。

 

いずれにしてもこのリバは限定的になるイメージ。

 

スンズローショックの可能性は全然残っていると思いますので、総裁選まではおとなしめにしてようかなと思っています。

 

今日やるとしたらバイオあたりがいいんじゃないですかね。

あまり触りたくないですが。

 

米は昨日からヘルスケアが強く、レプリジェン($RGEN)あたりの上昇が際立っています。

$RGEN

激動の歴史ある10月初旬。

油断せずにまいりましょう!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

  • 特になし。

 

前日の立会見どころ

  • 寄りから総じて大幅GD。特にグロースは昨日の2倍以上の値幅を出す投げっぷりで壊滅。
  • 上記の投げ売りもあったことだし、日柄的にもリバを期待したが、どうにも買いの仕掛けが昼休みに差し掛かるタイミングとなり、時間軸的によくない流れとなった。
    • それでも44,450Lを一時的には確保した。
    • ものの、とても昼休みを越えられる状態ではないと判断し微益撤退。
  • 以上、基本的に買いでいいところはほぼ見つからなかった状態。
    • 深夜の子会社評価損による下方修正を出した三菱重工に完全に劣後した川崎重工業も微益撤退させられたことはずっと覚えておきたい。
    • 所詮主役は一つということを思い知った。

グロース250(-25.34

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • まんだらけ(2652)
    • 昨日の動きを見る限り引き続き狙っていいはず。 

 

その他メモ、振り返り

  • ANYCOLORがこの地合いで高値取ったことは無視できない。
  • Hameeやはり売り凸で正解。むしろ今日の当たりはこれだけだったんだろう。
    • Hamee 1分足


監視中のテーマ