でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2025/10/17 - 日本が吹き返す最後のチャンスで負けるなら本望っすわ

先物 (-370)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 45,952.24(-0.65%)
  • ナス 22,565.00(-0.48%

 

玉木氏の男を下げるしょうもなトレードで茶番下げが来ることは想定通りでしたが、アメリカ自体も何やらきな臭い事件が起きてます。

www.bloomberg.co.jp

  1. ザイオンズ、子会社が引き受けた融資で5000万ドルの貸倒償却計上
  2. ウェスタン・アライアンス、担保を差し入れなかった借り手に対応

 

昨日もBofAが好調決算を出しながらも出尽くしで銀行が売られたことは記憶に新しいです。

どうにも嫌な空気が続いていますね。

 

これに託けているのか、このところ毎日のようにこのネガティブな「ITバブル再来!!」

の投稿が飛んできますし、どうしても嫌な空気にしたがっている輩の気配を感じます。

 

 

巨大資金の行方はほぼ心配していませんが、いずれにしても今日は警戒しておいた方がいいかなと思っています。

 

 

玉木氏のダサさはもう止まらないでしょうこれは。

 

立憲民主のダサさは言うまでもありませんので、ダサいやつとダサいやつが集まるとロクなことはしません。

 

なにかしらの色気を出すような発言をして、最後の(陰湿な)いじめをしてくる可能性は高いだろうと思っています。

 

 

まぁ、もう高市トレード最後の仕込み場として楽しむくらいでいいかなと。

 

万が一、高市総理が誕生しなかったらそれはそれでもういいです、この国に未来はないってことなんで。

 

 

繰り返しますが、自分としては高市氏個人に期待しているというよりは、ここまでの民意が固まっているタイミングにBETしたいんですよね。

 

ニワトリタマゴでもありますが、その器として高市氏がベストだったというか。

 

日本が変われる最後のチャンスくらいに思っているわけです。

 

 

どうにも今週は政治の話ばかりしている気がするのでこの辺にしておきますが、基本は上目線でいつつ、逆張りトレードで今日を過ごす。

 

 

最後のチャンス。

どうか日本がよくなりますように!!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

  • 特になし。

 

前日の立会見どころ

  • まず間違いないのは高市トレード継続ということだろう。助川電気がランクインしていることが何よりの証拠と言える。
  • 一方で、昨日のような全て強いと言ったことでも無く、昨日ノリだけで上げたものはほぼ全戻しになっている。
    • 特に朝イチでのGUはだいぶ過熱感が出た印象があり、ノリでGUしているものが多数観測されたことは覚えておきたい。
  • 結果的にセクター別は売り買い拮抗。

グロース250(-11.11

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • IHI(7013)
    • 高市トレードで今一番美味しくなってるのこれだと思う。
  • IGポート(3791)
    • あの決算でこの庵野陽線を見せられては。
    • ちなみにしっかり焼かれました😂
  • テクセンド(429A)
    • これTOPPANからのやつなんだ、おもろいじゃん。

 

その他メモ、振り返り

  • トレファクなんかは上記ノリで上げて全戻しの代表格😇

 

監視中のテーマ