でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2025/11/14 - 退場🎵 一緒に🎶 キオクシアァアアアアア゛ア゛ア゛!!!!!!!😇

先物 (-1,210)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 47,457.22(-1.65%)
  • ナス 22.870.36(-2.29%)

やはり当たってしまう、2525系統岐阜アノマリー

 

ダウナス終日下げっぱとなり、SOXは4.5%の下落です。

今日は1時から起きてしまっていましたが、もう全くリバるような空気はなかったですね。

 

かといってあそこからショートをいれるのも怖いので、別作業に従事していました。

すけべなロングを入れなかっただけでも自分を褒めてあげたいと思います🙇

 

 

さて、キオクシアショックなどと巷では言われていますが、まぁトリガーにはなっているのでしょう。

 

なんだかんだで時価総額7兆円に膨らんでいますから。。!

 

 

ただ、個人的にはこの方の意見の方がしっくりきます。

 

ずーっと悪材料が出ないボーナス期間で稼げ稼げ!!!!

って空気だったのは本当に感じていたので。

 

 

政府閉鎖が終わり、雇用統計がやっと出ようとしたところにこの胡散臭い方法。

www.bloomberg.co.jp

 

自分も含めて多くの投資家の方が懸念を持ったのではと感じています。

 

 

まぁ、昨日もお伝えさせていただいた通り、去年と同じく11月SQ翌週から大きめの調整が入ったと考えるべきなのでしょう。

 

1日早まって、日経50,000でSQを付けにきた。

別段不思議な動きでもありません。

 

 

問題は今日買っていいかどうかですね。

 

今日思った以上に下げてくれるならチャンスかなとも思いますが、50,000で停滞してきそうな空気もありそう。

 

 

そんへん見極めつつ、今日はゆったりしていこうと思っています!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 多少なりとも期待してしまったが、当たり前のようにグロースの続伸はなし。
  • どころか、またも電線、半導体に資金がとられるいつものパターンだったと感じる。
    • しかも、聞けばcis氏が古河電工を買ったから殺到したらしい。
    • なんてしょーもない。。
  • 全体としては上記の理由できついというかほぼ動いてない印象。
    • IDECが朝から強いヒゲ食いを見せてくれたのが個人的なハイライト。
    • メイコーなどはすでに9,300で切ってしまっており、後悔が残る。
    • 好決算はしっかり評価されているが、好決算が全体的に少ないと感じる。

グロース250(-5.84

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • JDSC(4418)
    • 増し担解除
  • キオクシア(285A)
    • 今日はショートチャレンジしないとあかんやつでしょう
  • エバラ食品工業(2819)
    • こういう時ほどバリューは狙いやすい。

 

その他メモ、振り返り

  • テクセンドの見立ては見誤った形に💦
    • でも別に欲しくないけどなぁ。。
  •  S&Jは上に行ける流れかと思ったが、途中で失速。
    • 高値掴みはしてないので気長に見て行きたい。
    • S&J 5分足

監視中のテーマ