でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2025/11/19 - リアルトリリオンゲームで戻せない米(ガクブルww)

先物 (+400)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 46,091.74(-1.07%)
  • ナス 22.432.85(-1.21%)

ボラはあったものの日経先物はぼちぼちプラス引け。

さてアメリカはどうかと覗いてみると全然下がってました。

 

起きてからまず目にしたニュースがリアルトリリオンゲームだったので、また米株買えなかったなぁと残念な気持ちになってたんですが、杞憂だったようです。

 

日経は単なる自律反発ということでしょう。

 

こうなると、今日のリバは対して期待できるものではなさそうです。

 

今夜のNVIDIA決算は久しぶりにだいぶ警戒モードが高まっていますし、昨日の半値戻しあたりを狙って売っていうのがセオリーかなと。

 

 

ただ、ナスダックはだいぶいいポジションになってくれたなと個人的には思っています。

ナスダック 日足

 

 

ナスは10/24から窓開けで上昇したわけですが、これ自体が特に目立った材料のなかったプチバブルの様相だったんですよね。

 

強いていうならCPIが若干下振れしてのGUという見方もありますが、そこまでのパワーはなかったなと個人的には思っています。

 

そのプチバブルを全戻し、からのNVIDIAバリュエーション再確認の流れとなっていますので、これはこれでいい流れかなと。

 

このまま今夜は警戒下げとなってNVIDIA COMING!!の流れなら最高です。

 

 

それで戻せないなら、インフレ懸念が本丸のネタになっているということでしょう。

トランプ関税撤回の流れに説明がつくことになりますので、それはそれでよき。

news.yahoo.co.jp

 

いずれにしても、今日は一つ方向性がはっきりしそうな予感。

 

なにやら閉塞感があるので、まずはそれを解消してくれるなら御の字です。

 

シーズナリティとしては決して悪くないタイミング。

連日流れているネガティブニュースに騙されぬよう、冷静に判断していきましょう!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし。

前日の立会見どころ

  • 月曜の先物時点で不穏な空気はだいぶあったものの、その流れを全身で受けるいつもの日経。期待通りの全面安。
  • 全面安のお約束で内需はまだマシな動きとなるため、陸運が唯一なんとかできそなセクター別の見た目ではあるが、中国問題を受けて阪急阪神などはイマイチ冴えない。
    • 対してレアアースの動きは狙い通りであり、第一稀元素は朝イチ押し目まで作って高値に迫った。
    • 最安値1,258に指していたのに拾われなかったわけだが。。。
  • 同じく中国懸念で下げているはずのサンリオもようやくリバ基調を見せる。
    • こちらは5,410で後場の引けに入ってみたものの、売りの強さ、自分自身の流れ悪さに耐えきれず損切り、その後上昇。。。。。
  • 前にお伝えさせいただいた通り、どうにも流れをつかめない今週。今日のちょいリバを期待してリベンジをそろそろ計りたいところ。

グロース250(-18.56

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • サンマルク(3395)
    • ワイ何気にこの最強優待持ってないので100株は買うわ絶対w

 

その他メモ、振り返り

  • JDSCも狙い自体は悪くない、見る目は衰えてないので自信を持って取り組みたい。
    • 前日終値1,516、本日安値1,477。2%強からのこの上げ方は強い。
    • JDSC 5分足

監視中のテーマ

その他雑メモ

  • 来期は鉄鋼なん?