でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2025/11/20 - 最大の伸び幅を見せた後の株価の伸びこそ重要ですね

先物 (+670)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 46,138.77(+0.10%)
  • ナス 22.564.23(+0.59%)

NVIDIA COMING!!!

あたりまえ体操ですね。

 

もはやインフラになることが確定(というかもうなってる)、しているのに良いも悪いもなくないかって感じです。

 

むしろ、今までで一番伸びています。

 

CME日経は49,800付近まで上昇。

 

個人的なシナリオとしてはこの辺でショートをいれつつNVIDIA前の警戒下げを取りたかったのですが、流石にそこまでは上げてくれませんでした😂

 

 

さて、このまま閉塞感がなくなり爆上げ再開になるといいのですが、昨日お伝えした通り雇用統計はちょっと気になっているんですよね。

 

このタイミングでの利下げ期待後退はトランプの弱気をますます証明してしまう形となるので、AI相場再前進に水をさす形になってしまうなと。

 

まぁ杞憂で終わる気はしていますが。。

 

ナスダックがいい形になりますしね、安易な売りは簡単に踏まれそうです。

 

とりあえず、今日は昨日入れたNVIDIA関連上げよろしくお願いします!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし。

前日の立会見どころ

  • 後場は相変わらず垂れたものの、全場は一旦売りが一巡したような強さを見せた。
  • セクターで見ると売り買い均等だが、感触的には買いが強かった印象。
    • 昨日入ったJ-MAXがランクインしてくれたこともあるだろうが。。😍
  •  そのJ-MAXがいい例だが、中国懸念はだいぶ織り込んだのではないかと思う。
    • 本日も「海産物輸入制限」によってスシローは狼狽売りが出たものの、他の銘柄は全く影響がなかったと言っていい。
    • 伊勢丹は高値に届かなかったもののプラス引け、阪急阪神後場で高値をとったりしている。
  • もう一点、フジクラが典型的な下げチャートになっており弱いが、古河電工は連れ下げせず独自のチャートを作り出した可能性があることは注目したい。

グロース250(+4.00)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • ジモティー(7082)
    • 3桁突入は想定通り、ここから監視していく。
  • トレックスセミコンダクター(6616)
    • NVIDIA通過後にどっちみち入る予定だった。

 

その他メモ、振り返り

 

監視中のテーマ

その他雑メモ

  • 来期は鉄鋼なん?
  • Fabyさんいつの間にかSiC&GaNに言及してた!