でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/01/16 - 半導体が光ってるー!!(酔い)

先物 -180(-0.33%

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 49,442.44(+0.60%)
  • ナス 23,530.02(+0.25%)

連日の新年会で見れておらず🙇

 

日経はマイナスですが、米半導体が久しぶりに元気、今日は半導体見ていこうと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし。

 

前日の立会見どころ

  • 日経はマイナス圏でうろうろしたにも関わらずグロース大爆発。
  • レアアースに加えて株探煽りで下水道が高い。
    • 第一稀元素は3日連続のS高。
  • セクターとしてはトヨタが輸送機器を牽引するも、半導体、電線は弱い。

グロース250(+25.83)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

監視中のテーマ

 

その他雑メモ

  • Fabyさんいつの間にかSiC&GaNに言及してた!
  • なんだかパワーまじで整ってきてる気がする。

  • SOFI監視中