でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/01/29 - 「利上げです!」「レートチェックです!」「ドル安歓迎です!」合体!! ダメー!!!

先物 +20(+0.04%)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 49,015.60(+0.02%)
  • ナス 23,857.45(+0.17%)

ASMLからアドバンテストの2段ジャンプをかました日経。

 

しかしながらやはり引け後は重く、53,250まで一直線で下がってくれました。

アドバンテストの指数インチキ上げでショートすることはお伝えしていたと思います👍

 

ASMLの2段ジャンプは想定外でしたので、指値しておかなかったのが幸いした感じです(ホッ)

 

 

さて、そのまま墜落してくれてもよかったんですが、ベッセント兄貴が余計なことを。

www.nikkei.com

 

せっかくトランプおじさんがドル安カモーンしてくれたのに。

円高の夢は早くも暗礁に乗り上げた感じでしょうか。

 

ドル円のみならず、ドルの全方向安が流石に許容できなかったのでしょう。

別に米の対外輸出体制は全く整ってないわけですからね。

 

さすがは守護神です。

 

 

今日はとにかくアドバンテストを見ておけばいいんじゃないでしょうか。

PTSは29,500をマークし、本日のS高は30,540。

 

キャップ調整懸念を控えて、ショートを狙う勢力がどれくらいいるか注目です。

 

 

ショート勢が勝つようであれば指数もそれにひきづられるでしょうし、30,000の節目も気にせず買われるようであれば、先物日足もブレイクに向かうやもしれません。

 

 

今日から場中決算も多く出てきます。

チャンスは多い日ですので、しっかり見ていきたいと思います!

 

FOMCはまぁ割愛で。

特に意識しなくていいことはダウナスが示しているかと思います🙇

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし 

 

前日の立会見どころ

グロース250(-12.03

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 日本航空電子工業(6807)
    • 流石に今度こそゾンビ上げはしんどいタイミングだと思うんだが。
  • オキサイド(6521)
    • お荷物ライコルついに排出で期待しかないってか?
    • わかるw
  • メタウォーター(9551)
    • 安値はリバれる内容だと思うが。

 

その他メモ、振り返り

 

監視中のテーマ

 

その他雑メモ

  • Fabyさんいつの間にかSiC&GaNに言及してた!
  • なんだかパワーまじで整ってきてる気がする。

  • SOFI監視中