ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 49,500.93(+0.10%)
- ナス 22,546.67(-0.22%)
金曜引けまでキツめの売りが続いた日経は夜になるとマカでビンビンに。
若干インフレ後退気味のフツーのCPIは波乱を招くことなく、そのまま上昇軌道を続けた形となっています。
一方で米は相変わらず弱含み、ナスダックがいよいよ危ない形になってきており、売豚チャーチストの皆さんが密かに盛り上がっていたようです。
セクターとしては明らかにバリューが買われてハイテクが売られた様相。
なんですが、アプライドマテリアルス($AMAT)が神決算でトップランカー。
アプライド・マテリアルズ $AMAT
— モモ🇺🇸米国株投資 (@momoblog0214) 2026年2月12日
2026年度第1四半期決算を発表‼️
EPS・売上高・ガイダンス全て予想を上回る✨
株価は時間外で9%上昇🚀
🔸FY26 Q1業績
⭕️EPS: 2.38ドル(予想2.21ドル)
⭕️売上高: 70.1億ドル(予想68.8億ドル)
📈売上高成長率: -2% Y/Y
🔸FY26 Q2ガイダンス
⭕️EPS:… pic.twitter.com/ndMfrmUAar
これがノイズとなっています。
ちょっと月曜は分水嶺になりそうな予感ですね。
まぁ、今日はもう個人的にはこのニュースの通りに買えばいいかなと思っています。
SaaS is ReBirthですか、疲れますねw
まぁでも、AIが世界を征服するんだから、ObservabilityとCyber SecurityってのはまずAIと並走することになると個人的にはい思ってます。
モルガンのリストも明らかにセキュリティ関連が多いですよね。
今日はその辺をしっかり狙っていきたいなと。
ていうか、、今日アメリカ休場なんですね。。
そりゃ先物下がらんわ。
休場明けの弱さは月火で対策しておけばいいわけだし。
電車の隣ででっかいiPadで日本製鉄と三浦工業買ってたじーさん、あんたは正しかったかもしれん!!
ワイはその買いすきやでw
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
-
ファミマはエンタメで推し活開拓 5000店にゲーム機、1回5000円くじ - 日本経済新聞
-
イオンファンタジー売られまくってんのこの流れかもしれんな。
-
前日の立会見どころ
- SaaS is ReDead&グロース売られまくりのダブルショック。
- 個別の売られ方はここ最近で最も厳しかった印象。
- 今考えれば確かにこの流れでのINFORICHの赤札は怪しさ満点なのだが、思ったより重い自体になりそうなのでこれ以上の言及はやめておこうw




気になった銘柄
- PRONI(479A)
- 1Q投資で下がってからでいい気もするが、流石にガイダンス2倍はリバ狙いたくなる。
- サイバーセキュリティクラウド(4493)
- 今期上振れればプライムの匂い途端にしてくる。
- 今日のマクロのノリとしてもアリ。
-
CYBERSECURITY VALUE CHAIN
— Shay Boloor (@StockSavvyShay) 2026年2月14日
Software is getting punished because AI is coming for large parts of the value chain. The real question for every software company is "does AI compete with you or work for you." In security, AI does not replace the product since it expands the threat… pic.twitter.com/oR85W8wq0W
- IIJ(3774)
- ついでに今日もみておくかw
- サンコール(5985)
- なんでこれ売られんののパターンあると思う。
- アテクト(4241)
- これ週末で一番ビビッときた。
-
□アテクト(4241) - FY2026.3Q
— でぃーち@株 (@deach_stock) 2026年2月15日
さる大物が言及したことにより注目を浴びたスペーサーテープ。
にはもう言及しない方がいいんだろうw
彼はまだ保有してるんだろうか。
さておき、検査キットが新たな収益ドライバーになっていることは注目したい。
単なるコストコントロールじゃない可能性あり。 pic.twitter.com/sfV9PZRYe7
その他メモ、振り返り
- IIJは結果的にイマイチとなったが、リバり方は悪くなかったと感じている。
- しっかりと安値(5%程度)抑えていればほぼゼンモでそこそこの利幅。
-

IIJ 5分足
- ブロードリーフは高寄りしすぎ、当然の流れ。でも見るの忘れてた。。
-

ブロードリーフ 5分足
-
監視中のテーマ
- 2025/12/23
-
輝達研發 AI 固態硬碟 群聯助陣 台灣業者首度參與相關規格制訂 | 產業熱點 | 產業 | 經濟日報
- お次は「AI SSD」
- 宇宙では必須の規格と言われちゃあほっとけません。
-
- 2026/01/06
- 2026/01/14
その他雑メモ
- Fabyさんいつの間にかSiC&GaNに言及してた!
-
📒電力の未来を制する者がAI時代を制す──Navitas SemiconductorがNvidiaと描く800V HVDC革命 $NVTS $NVDA
— FabyΔ (@FABYMETAL4) 2025年10月14日
2025年10月13日、半導体市場に衝撃が走った。
Navitas Semiconductor(NASDAQ: NVTS)の株価が場中で21.14%、時間外取引で27.5%急騰し、約50%増の一時$12.71に達したのだ。… pic.twitter.com/RB6Uq5JtVO
-
-
なんだかパワーまじで整ってきてる気がする。
-
「欧州のEVシフトは失敗した」
— もんも⚡️テスラと未来の暮らし (@MONMO1025) 2025年11月19日
「EVはオワコン化した」
ここ数ヶ月、日本で散々言われてきたこの説。
最新データが、無慈悲にも否定した。
🇬🇧 英国 10月新車販売データ
・EVシェア:30.2% → 37.6%(前年比増)
・内燃機関車:2ヶ月連続でシェア50%割れ
ではなぜ「失敗」と言われていたのか?… https://t.co/W28M1gSkAy
-
- SOFI監視中
-
$SOFI THERES NO WAY "BANK OF AMERICAS" LITTLE DOWNGRADE TO $20.50 JUST WIPED OUT -9% OF THE COMPANY, SO WHAT THE HELL IS GOING ON? pic.twitter.com/sryszijBUX
— stock goat (@kylewhitegoat) 2026年1月6日 - 2026/02/02- 1月最後にようやく大陰線、指値セットしたので掲載終了。
-
- 自民圧勝で造船が買われたらそこが売り場かも、古野電気とかメンテナンス系はむしろチャンス。
-
あーこら船余りますわ pic.twitter.com/UbynhXMS7b
— 味ポン (@ajipondu) 2026年2月1日
-


