でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/02/18 - さらば愛しきク◯リッチよ

先物 +470(+0.83%)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 49,533.19(+0.07%)
  • ナス 22,578.38(+0.14%)

アノマリー通りに弱々した休場明けの米。

だとよかったんですが、なんか割と頑張ってくれちゃった感じです。

 

Appleの新製品期待が入ったことでナスダックが踏みとどまったような感じですね。

gigazine.net

 

「GeminiベースのSiri」。。。

こんなAI時代の敗者に一体何を期待してるのかよくわかりませんが、腐っても毒リンゴということなのでしょう。

 

 

ではアメリカのどこが買われたと言うと、なんだか銀行を初めとして資金が分散しています。

間違いないのはSaaSがまだまだ売られているくらいです。

 

 

今日はやりにくい日になりそう。

少なくとも日経はこれ以上下行かせる気はないようには見えます。

 

水曜日ですし押したら買ってみるくらいの気持ちで。

ベッドから!!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 体調不良でダウン気味、日経もダウン気味。
  • SaaSの売りも強かったが、どちらかといえば決算で見放された銘柄、特にグロースの売りが止まらなかった印象。
  • 15時からMLCCが動いている。
    • 太陽誘電、村田製作所

グロース250(-2.79

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • ELEMENTS(5246)
    • 体調悪くてPTS天井まで行ったの知らなかった。
    • 少しだけ持ってるんだがさっさと切った方がいいかだけ見ておく。

 

その他メモ、振り返り

  • アテクト寄らずのS高、本日もPTS張り付きとなっており4倍戦待ったなし。

監視中のテーマ

 

その他雑メモ

  • Fabyさんいつの間にかSiC&GaNに言及してた!
  • なんだかパワーまじで整ってきてる気がする。

  • SOFI監視中
    • 2026/02/02- 1月最後にようやく大陰線、指値セットしたので掲載終了。
  • 自民圧勝で造船が買われたらそこが売り場かも、古野電気とかメンテナンス系はむしろチャンス。