でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/02/24 - 売れて売れて今SaaSが 何も信じられないまま

先物 -100(-0.18%

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 48,804.06(-1.66%)
  • ナス 22,627.27(-1.13%)

関税15%、メキシコ麻薬騒動、イランのドンパチ。。

 

ネガティブ要素満載だった3連休でしたが日経は全くのノーダメージ。

 

かなり下げを期待していたんですがね、逆に日経の強さが浮き彫りになったなと思います。

 

じゃあアメリカがこれらのネガティブマクロでさげているかというと実は違いますよね。

 

いつものアンソロピックショックでソフトウェアとエクイティファイナンスが下げているやつ。

 

 

これ、いつまで続くんですかね。

 

別に被害を受けているわけでもないんですが、AIが進化どころか破滅しかもたらしてない今の状況に辟易します。

 

安心して買えるものも少なくなっていますしね。

 

 

アメリカの状況みて決めようと思ってましたが、ちょっと今日も何していいかわかんないのが正直なところです。

 

 

明日は年間的にけっこう強い日なので今日の安いところは狙いたいなとは思っていますが。。

 

先週からお伝えしている通り、週としては大きくボラが出やすい期間でもありますので、今週は基本慎重モードです。

 

2月は結構稼げたのでまぁ心に余裕はあります。

焦らず、機を待ちましょう。。。!

 

 

そいうえば真矢氏。

私は芸能人、有名人が亡くなろうがまぁ人間なんて全員死ぬからなとしか思わないんですが、LUNA SEAは無論世代です。

 

青春の1ページをありがとう。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

www.youtube.com

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 3連休を意識して全体ほぼやる気なし。
  • たまに個人のすけべな買いが入ってもその後の大きな売りに潰される何やってもダメなパターン。
  • 金属系のみ少し買われていた印象、他は全くダメなのでもう昼前に見るのはやめた😭

グロース250(-14.74

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • レノバ(9519)
    • 上述の通り。
    • あとはイーレックスあたりか。
  •  トレジャーファクトリー(3093)
    • 強いが引き続き監視。

 

その他メモ、振り返り

  • 再エネ全く盛り上がらず。

 

監視中のテーマ

 

その他雑メモ

  • Fabyさんいつの間にかSiC&GaNに言及してた!
  • なんだかパワーまじで整ってきてる気がする。

  • SOFI監視中
    • 2026/02/02- 1月最後にようやく大陰線、指値セットしたので掲載終了。
  • 自民圧勝で造船が買われたらそこが売り場かも、古野電気とかメンテナンス系はむしろチャンス。