でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/03/04 - 54,700Sなんてクソポジが助かる、それが3月初週

先物 -830(-1.48%

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 48,501.27(-0.83%)
  • ナス 22,516.69(-1.02%)

朝起きたら53,650Lは狩られていました。

完全にやる気ナッシング。。😭

 

とはいえまぁぼちぼちの下落幅になりましたね。

 

 

とにかく今回の教訓はホルムズを甘く見るなよってことに限りますね。

 

遠くの戦争は買い!!

で甘く入っていた買いが月曜日に多く散見されていました。

 

原油はインフレの大元。

株価に影響しないはずがない。

 

大場氏の投稿、非常にためになります。

 

 

そして、2月最終から3月初週の「魔の4%変動期間」。

今年もしっかり機能したことが何よりです。

 

再現性のある動きが実現されることこそ最強の材料。

来年も生かして行きましょう!!

 

 

明日は上げの特異点のはず、買って行こうかと!!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 言わずもがなの全面安、現物-1,778(3%)超の下落で甘い戦争買いをしっかり叩き潰したこととなる。
  • 前場こそプラスで終えていた銘柄もあったが後場の売りで全滅。
  • リバらしい動きはなく、ぼちぼちの総悲観だったと思う。

グロース250(-24.31

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 特になし。

 

その他メモ、振り返り

  • ホルムズのことを考えれば水素はちょっとタイミングミスったと思う。

 

監視中のテーマ

 

その他雑メモ