


ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 48,739.41(+0.49%)
- ナス 22,807.48(+1.29%)
日経先物+2,000超。
昨晩から爆増している寄り天論者を嘲笑うかのようです。
まぁ局面としてはデッドキャットバウンスぽくはありますからね。
個人的にもまだ迷いはあります。
さて、今日のアメリカ。
大きいところはAppLavinやDataDOGあたりが6%超の上げとなっており、SaaSキタ━(゚∀゚)━!?
と言いたいところですが、今日の本命はきっとこいつでしょう。
$MSTR+11%、$CAN+10%が何よりの証拠。
それ以上の+13%上げとなっている$IRENや$NBISも今でこそネオクラウドなどともてはやされてますが、こいつらは元々マイニング業社ですからね🪙
ここらが主軸となっているからこそ、$HOODやら$PLTR、$COINも高いということでしょう。
正直この辺は苦手な部類なんですが、、大型は軒並み高いところから始まるでしょうから、デイトレするならコイン系のきな臭い小型を朝はみて回るのがいいかもしれません。
それにしても、3/5の上げ特異点。
素晴らしき再現性!!
久々のヒャッハーデイ、寄り天すんなし!!!!!
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
-
特になし
前日の立会見どころ
- 今日も元気に全面安、現物-2,033の下落となり4,000近くの調整となった。
- ただし、任天堂はじめとしたゲーム関連はプラスで引けており、昨日よりは幾分かやりようがあった印象。
- エネルギーは当然地獄のような展開だったが、下げまくったIHIなどいいとこまで下落してから元気いリバっていくなど、後場のぶん投げで底打ち感は幾分か出たことは事実。
- 個別で違和感感じたのはギフティ。
- どうやらレーティングだったらしいが、AI餌場としての評価は個人的には気になるところ。
- もっと違和感を感じたユーソナーが一瞬プラ転したのはこの影響を受けたのかもしれないという妄想。




気になった銘柄
- ユーソナー(431A)
- 昨日プラ転できるような銘柄ではないはず、違和感すごい。
- AppLovin、DataDogの文脈からもチャンスありそうな気がする。
- セレス(3696)
- この一切リバらない銘柄は今日のチャンス逃したらいつって感じ。
- ユニフォームネクスト(3566)
- 月次これ反応しないの?
その他メモ、振り返り
- 助川電気、IHIといったホルムズに依存しきってないエネルギーはリバらない理由がないという理由で。
監視中のテーマ
- 2025/12/23
-
輝達研發 AI 固態硬碟 群聯助陣 台灣業者首度參與相關規格制訂 | 產業熱點 | 產業 | 經濟日報
- お次は「AI SSD」
- 宇宙では必須の規格と言われちゃあほっとけません。
-
- 2026/01/14