でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/03/11 - Iran lays mines, Nvidia strews light!

先物 +410(+0.75%)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 47,706.51(-0.07%)
  • ナス 22,697.10(+0.01%)

イランの機雷ばら撒きネタが出る前のグイグイ上げ。

きっちり取らせていただきました🙇

これで安心してiPhone17eが買えます。

ソフトピンクなんか気持ち悪いなと思ってるの私だけですかね。

 

 

それはさておき、先物グイグイで気づきませんでしたが、アメリカはイマイチだったんですね。

原油はだいぶ落ち着いてきてるし、ぼちぼち市場も織り込んできている気がしますが。。

 

とりあえず今日の米は「光」。

これに尽きるでしょう。

 

コーニング($GLW)、シエン($CIEN)が揃って高い。

 

月曜日の東証ザラ場も完全にこの流れでしたし、もうなんのノイズもなく光関連が買われていると判断していいと思います。

 

 

こんなこと言うと楽観的すぎますが、正直イラン情勢がどうなろうが、遅かれ早かれ系ではある光です。

 

もう1段下のマクロリスクはあるとは思ってますが、ここは多少リスクを背負って追っていく必要がありそうなタイミングかなと。

 

 

ただ、光の速さで利確してしまったらごめんなさい😭

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • +1960の先物高に加えてSOX高が手伝い再びDCしか勝たん相場へ。
  • ただ、これまでとは若干の違いがある、CPOを初めとした「光」への具体的な資金移動が確実に起こっている。
  • 対して、電線が買われればSaaSは売られる。
    • 地合いでなんとかなっているものの、NECなどは+1.8%に収まっているなど明らかに相対弱い。
  • 全体としてもイマイチ指数に劣後している感は否めなかった。
    • トランプがまたひっくり返してくることを警戒していることに他ならないだろう。

グロース250(+29.44)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • デクセリアルズ(4980)
    • もうこのタイミングしかないと思うが。
  •  ビューティガレージ(3180m)

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし。

 

監視中のテーマ

 

その他雑メモ