


ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 47,417.27(-0.61%)
- ナス 22.716.13(+0.08%)
Oracleパワーでナスダックは平穏に見えますが、やはり基本的には原油を気にした動きかなと思います。
中でも注目すべきはこのセクターでしょう。

ヴァレロ($VLO)、マラソンペトロレアム($MPC)が揃って高い。
どちらも独立系精製会社の巨頭ですね。
原油を仕入れてガソリンなりディーゼルなりを精製して小売に売りつける会社。
日本では絶対に生まれないタイプの会社と言って過言ではないでしょう。
中東情勢が悪化すればすれうほど彼らのクラックスプレッドは常に恩恵をもたらします。
原油を完全依存している日本では絶対に使えない文脈。
メタンハイドレードってもう夢のまた夢なんですかね。
南鳥島レアアースだって絶対に無理と言われながらも少しずつ前進しているじゃないですか。
そもそも大衆が無理なんて言うことにしか価値なんてないんですよね。
世の中の95%は無理だと思うから考えない、動かないのパンピーなんですから。
まぁ少々脱線してしまいましたが、今日はINPEXあたりが少しは影響するかどうか。
Oracleを受けて昨日の光がまだまだ照らされるかを見ていく日かなと思います。

もしくは、こっちか・・・?!
地合いはちょっとわからないです。
今日もなんとか出たとこ勝負で頑張りたいと思います!!
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
-
EU、脱原発は「戦略的誤り」 次世代炉推進 | NEWSjp
- このニュース全然反応してないけどなんでやろ。
前日の立会見どころ
- 高値圏モミモミの相場ではあるが、前場の心値良さに対して後場の嫌な垂れ方の方が印象に残った。
- ただ、セクターとしては目論見通りの光が主役に躍り出たと見て間違いないだろう。
- 朝うだうだしてるなぁと思ったサンコールが気づけば+11%
- QDレーザーにも引けで特大の材料
- 個別も任天堂のランクインは注目したいところ。
- CIS氏の参加やPO価格決定による懸念後退がようやく反転材料となった模様。
- ぽこあ?そんなの知らんwww




気になった銘柄
- 中村超硬(6166)
- チャーチスト万垢の投稿から。単純にチャートが気になった。
- 富士電気(6504)
- SiC&GaNは絶対に本流を捉えたいと思っているので一応見ておこうか。
その他メモ、振り返り
- Bガレ想定通りのいい動きしだした、ここから押し目狙っていく。
監視中のテーマ
- 2025/12/23
-
輝達研發 AI 固態硬碟 群聯助陣 台灣業者首度參與相關規格制訂 | 產業熱點 | 產業 | 經濟日報
- お次は「AI SSD」
- 宇宙では必須の規格と言われちゃあほっとけません。
-
- 2026/01/14
その他雑メモ
-
特になし