


ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 46,225.15(-1.63%)
- ナス 22.152.42(-1.45%)
昨日気持ちよく買ってたぬるい連中に原油ぶっかけ祭り。

まぁ概ね想定通りです。
お恥ずかしい話、昨日1,000円踏まれたS53,930のクソポジを余裕の放置していましたから。
このまま週末ヘッジきにしーので50,000割れとか起きませんかね。
そうなったら流石に買い場だと思ってガッツリ行きたいなと思っています。
さて、FOMCありましたね。
なんか、久々にパウエルさん元気そうじゃないですかw
トランプ大魔王の弾劾がいよいよ現実的になってきて、議長継続の目も出てきたのかもしれません笑
🇺🇸 FED CHAIRMAN JEROME POWELL JUST SAID:
— Evan (@StockMKTNewz) 2026年3月18日
- IF NO FED CHAIR CONFIRMED BY END OF MY TERM I WOULD SERVE AS CHAIR PRO TEM pic.twitter.com/idaeBPEkkL
こんなこと言っててご機嫌そうw
それはさておき、もう一つ気になる発言がありました。
FED POWELL:
— Wall St Engine (@wallstengine) 2026年3月18日
DATA CENTER BUILDOUT PROBABLY IS PUSHING INFLATION UP; AI INVESTMENT PROBABLY BOOSTS NEUTRAL RATE IN NEAR TERM
DCの構築がインフレに一役買っており、金利押し上げ圧力になっていると。
加えて昨日のDC構築を背景としたコールオプションCBのトレンド化の可能性。
今日こそはメガバンを買うべき日かもしれません。
ガッツリ監視していきたいと思います。
今日は是非とも総悲観を期待したい。
3連休楽しみましょう!!
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
- 特になし
前日の立会見どころ
- 日経、グロースともアゲアゲの全面高。
- さぞかし気持ちよく買った人が多かっただろう。
- 御愁傷様である。
- 全面高の中、昨日同様に海運&代替エネルギーが特に高い。
- ホルムズの影響でノリ下げしていた岩谷産業も一気に高値更新。
- どちらかというと恩恵のあるクラックスプレッドの対象だと思うので当然だと思う。
- 後場からは原子力にも代替エネルギーの流れで資金が加速しており、なんと東電がS高するほど。




気になった銘柄
- 三菱UFJ(8306)
- 今日こそはメガバンクガン見。
その他メモ、振り返り
- tripla悪くない動きだったと思う、引き続き狙いたい。
- オンコリスは忘れていた。。バイオは脳が気づいたら拒否ってくるもんで。
- TOKYO BASE389で少しチャレンジしてみたものの、翻弄されて終わる。
-

TOKYO BASE 5分足
-
監視中のテーマ
- 2025/12/23
-
輝達研發 AI 固態硬碟 群聯助陣 台灣業者首度參與相關規格制訂 | 產業熱點 | 產業 | 經濟日報
- お次は「AI SSD」
- 宇宙では必須の規格と言われちゃあほっとけません。
-
- 2026/01/14
その他雑メモ
- 特になし。