


ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 46,124.06(-0.18%)
- ナス 21.761.89(-0.84%)
米はマイナスで引けていますが、日米とも久しぶりに落ち着いた値動きとなりました。
特筆すべきは、「SaaS売り&光しか勝たん」のイラン騒動前に当たり前だった景色が復活していることでしょう。
若干ポジティブな見方かもしれませんが、マーケットはもう「どうせ長引くだろう。。」といい意味で諦めてきたのではないかと感じます。
戦争に対して「いい意味」というのは語弊があるかもしれませんが、トランプのボケっぷりには諦めた。。もういつも通りやるしかねえ。。といったもうめんどくせえって感じ。

まぁ、いい意味でってことです(唖然)
そんなわけで、そろそろちゃんと相場見ていこうと思いました!
もう3月も終わりますしね。
3月ほぼ何もしなかった気がします。
AM5:20にもロケット上がったようですし、今日から本気出す。
BREAKING: THE US IS SEEKING A ONE-MONTH CEASEFIRE WITH IRAN TO HOLD TALKS, PER ISRAELI MEDIA.
— The Kobeissi Letter (@KobeissiLetter) 2026年3月24日
ただ、今日から甲子園見にプチ旅行へ。
新幹線の中から頑張ります!
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
-
韓国でごみ袋買いだめ、ナフサ供給不安高まる-影響は即席麺生産にも|Infoseekニュース
- いつもの集団ヒステリー開始。
- この辺の事象から深掘りして相場リハビリしてく。
- 記事は古いがこの辺から拾っていくのが良さげ。
前日の立会見どころ
- 底値圏をネリネリしているようなチャートだが、先物は+1,940から始まっている。
- 結局現物自体は+730程度で引けており、戦況長期化のネガティブイメージがどうしても離れていかないといった模様。
- 全面高とならなかったのは任天堂の減産発表によるもの。




気になった銘柄
- 三和油化工業(4125)
- WBSで取り上げられたか?
- ダイセキはPTS反応してるので、こっち見ながら。
- 油の代わりの方がわかりやすいが、工業部品としてのナフサの代わりという文脈を直近評価されている印象。
- デクセリアルズ(4980)
- コーニング($GLW)が9%なので3/10の再現性頼りに機械的にチャレンジ。
- 余裕あれば浜ホトも。
その他メモ、振り返り
- カバーんリバが全く見込めなかったのでANY COLORのショートをサクッと獲得。
-

ANY COLOR 5分足
-
監視中のテーマ
- 2025/12/23
-
輝達研發 AI 固態硬碟 群聯助陣 台灣業者首度參與相關規格制訂 | 產業熱點 | 產業 | 經濟日報
- お次は「AI SSD」
- 宇宙では必須の規格と言われちゃあほっとけません。
-
- 2026/01/14
その他雑メモ
- メガバンク買わな。