でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/03/25 - 戦争長期化 ”そんなの関係ねえ” で諦め始めてねーか?

先物 +790(+1.51%)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 46,124.06(-0.18%)
  • ナス 21.761.89(-0.84%)

米はマイナスで引けていますが、日米とも久しぶりに落ち着いた値動きとなりました。 

 

特筆すべきは、「SaaS売り&光しか勝たん」のイラン騒動前に当たり前だった景色が復活していることでしょう。

 

若干ポジティブな見方かもしれませんが、マーケットはもう「どうせ長引くだろう。。」といい意味で諦めてきたのではないかと感じます。

 

戦争に対して「いい意味」というのは語弊があるかもしれませんが、トランプのボケっぷりには諦めた。。もういつも通りやるしかねえ。。といったもうめんどくせえって感じ。



まぁ、いい意味でってことです(唖然)

 

 

そんなわけで、そろそろちゃんと相場見ていこうと思いました!

もう3月も終わりますしね。

 

3月ほぼ何もしなかった気がします。

 

AM5:20にもロケット上がったようですし、今日から本気出す。

 

ただ、今日から甲子園見にプチ旅行へ。

新幹線の中から頑張ります!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

グロース250(+19.39)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 三和油化工業(4125)
    • WBSで取り上げられたか?
    • ダイセキはPTS反応してるので、こっち見ながら。
    • 油の代わりの方がわかりやすいが、工業部品としてのナフサの代わりという文脈を直近評価されている印象。
  • デクセリアルズ(4980)
    • コーニング($GLW)が9%なので3/10の再現性頼りに機械的にチャレンジ。
    • 余裕あれば浜ホトも。

 

その他メモ、振り返り

  • カバーんリバが全く見込めなかったのでANY COLORのショートをサクッと獲得。
    • ANY COLOR 5分足

監視中のテーマ

その他雑メモ

  • メガバンク買わな。