でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/03/30 - とりあえず「全部売れ」だけは終わったんじゃないかと思う件

先物 -1,630(-3.08%

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 45,166.64(-1.73%)
  • ナス 20.948.36(-2.15%)

ナスダックが大きく底割れで崩壊の米。

ナスダック 日足

これは崩壊の序章だ!!

と騒ぎ立てるツイートだらけで耳タコです。

 

一方で、一緒に全部売れだった金銀などはプラスで取引を終えているのが印象的です。

 

少なくとも「全部売れ」から「終結に向けた動き」に向かっている勢力もあるということなのかなと。

 

今は戦争激化リスク回避優先で「全部売れ」ですが、激化リスクが減るに連れて「資源不足」が改めて注目されるのは目に見えています。

 

状況は確定的に変わらなくても、大口の目線が変わる印象。

 

 

まぁ地上戦準備の報道も出まくっているので断言はできませんが。

 

こんなフェイクニュースが出る状況なので、イラン関連の報道は一切取り上げる気になれません。

 

少なくとも地上戦に乗り出したらウクライナ級の鬼下げが来るでしょう。

そのことを考えても仕方ないので、たんたんと戦況とチャートを見るだけです。

 

先週は何もできなかったので、今週から少しずつ頑張っていこうと思います!

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • グロースが堅調なのに加えて日経もプラ転高値取り。
  • 買いの欲豚を捕まえるにはもってこいの値動きだったと言える。
  • ランキング自体は微妙なのが多く警戒色強かったが、代替エネルギーは全体のテーマとして色が強い。

グロース250(+14.11)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • アドテックプラズマテクノロジー(6668)

その他メモ、振り返り

  • 三和油化工業は引き続き追っておいた方がいい印象。

 

監視中のテーマ

その他雑メモ

  • メガバンク買わな。