でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/03/31 - パウエル利上げするってよ(知らんけど)

先物 -950(-1.83%

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 45,166.64(-1.73%)
  • ナス 20.948.36(-2.15%)

米はSOXが壊滅的に売られましたが、ソフトウェアが元気なのでそこまで悪く見えないですね。

 

むしろいい感じにすら見える。

 

というより今日注目すべきは目立たないですがここでしょう。

いわゆる金融インフラ関連が目立たないですがAll Green。

 

そして冒頭お伝えしたソフトウェアの買い。

 

これらを統合すると市場はこの件を気にしていると見て間違いないでしょう。

 

「パウエル利上げするってよ」

 

まぁ本当にするかどうかはわかりません。

 

しかしながら、原油高によるインフレ圧力上昇は戦争が終わった後にも後遺症として確実に残ることは間違いありません。

 

要するに我々はまたスタグフレーションと戦うことになると。。w

 

そう考えるとこのセクターが買われることは自然なことだと思います。

 

 

ポジティブに考えれば、もうそろそろ終戦後のことを考えだしているという見方もできます。

 

 

今日は素直にこの流れに沿って動いてみようと思います!!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 石炭しか勝たんのほぼ全面安だが、場中はわりとリバったこともありトレードは比較的しやすかった印象。
  • ただし基本は全面安でありハイテク系は壊滅的。
  • 引き続き相場の主役は代替エネルギー。

グロース250(-24.47

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 全国保証(7164)
    • ちょうど配当落ちしてるし。
  • Eギャランティ(8771)
    • 米の金融インフラ文脈ではこれが一番しっくりくる。
  • ジェイリース(7187)
    • 同上、イントラストも合わせて見ていきたい。
  • IHI(7013)
    • UBSレーティング
  • ENEOS(5020)
    • まさかと思うけどE-fuelとかいうガセネタでENEOS上げたりしないだろうな。。

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし。

 

監視中のテーマ

その他雑メモ

  • メガバンク買わな。