

ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 46,504.67(-0.13%)
- ナス 21.879.18(+0.18%)
もはやTACOおじから嘘つきおじさんへと化したトランプの10時演説「2、3週間で猛攻撃」から原油が爆上げ再開。
最悪の空気でアメリカ時間に突入しましたが、このニュースで持ち直したようです。
ただし、原油は結局全戻ししてるんですよね。

ほんでもってアメリカは今日から3連休と。
米の休日開けは弱いのがアノマリー。
更には去年の流れもあるのでこの週末はヘッジを入れる人で溢れかえるのではないでしょうか。
いろいろ鑑みると、、買いの方が今週末は経済合理性がありませんかね。
もう口先だけの喧嘩については相場は完全に無視していると思うんですよ。
で、嘘つきおじさんが上陸戦仕掛けたらウクライナ級の爆下げになるわけですが、なんというかもうそこまで下がると諦めもつくというか。。。
どうせ死ぬなら諸共というか。。。
もはや抗いようがない下げだと、もういいやほっとこって思えちゃうんですよね。
「起きるかどうかわからない抗いようのない下げ」と「わからんけどまぁ実際何も起きなくて大量ヘッジの買い戻し発動」。
どうにも天秤は後者に傾いてしまう。
病気なんですかね私。
うまく説明できないんですが、どうも今日は買いの方が結果的に面白くなる予感がどうしてもしてしまっています。
むしろ、今日あからさまに上げるようなことがあればヘッジを入れた方がいい気はします。
ないと思いますが。
要するに今日は逆張り日和の流れだなと。
と言いながら今日も朝から新幹線。
飲みながら考えます笑
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
- 特になし
前日の立会見どころ
- 朝イチは堅調に始まったものの、10時のトランプ劇場で原油が再燃。
- 金銀コモディティも急落し、かなりの悲観に転換した雰囲気あった。
- 原油ショックの主役はリファインバースとアミタに既に決定している様子。
- 三和油化もちょっと反応するがイマイチ追従できない(少しリベンジロングとってやったが😂
- 個人的には今日の原油GDはかなり違和感あったので朝イチロングにポジっていたがトランプ前に損切りしてしまってる。
- 下手すぎる。




気になった銘柄
- イントラスト(7191)
- 下記3社に比べてチャートが上にあるせいか動き悪い。まだいけそう。
- 商船三井(9104)
- みずほが日本郵船と共に格上げしだしたし、郵船完全に上に行きたそうなチャートになってる。
その他メモ、振り返り
- 原油ブルの違和感について記載
- 中期抵抗線超えての日足GDはだいたいやりすぎ感でる、全体の空気としてもすっかり楽観してる感も。

- 中期抵抗線超えての日足GDはだいたいやりすぎ感でる、全体の空気としてもすっかり楽観してる感も。
監視中のテーマ
- 特になし。
その他雑メモ
- メガバンク買わな。