


ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 49,490.03(+0.69%)
- ナス 24.657.57(+1.64%)
ナスダック遂に破竹の16連騰。。!
もはや結局イラン紛争ってなんだったのって感じですね。
嘘つきトランプおじさんの評価が下がっただけで誰一人幸せになってないです。
まぁ戦争で幸せになるはずないんですが(小並感)
対して日経はダラダラと60,000遠慮モード。
とはいえ、下げようとする向きは全く感じません。
なんならザラ場でアメリカに併せて踏みまくってくるつもりなのではないでしょうか。
そんな雰囲気すら感じます。
それにしても、もう鬱陶しいんでトランプがどうたらこうたら言うたみたいなのはもう報道してほしくないですね。。。
このかっこいいトランプは一体どこへ行ってしまったんでしょう。

別に自作自演でもいいと思うんですよ。
単にかっこよかった。
まぁそれはさておき。
それでは今日こそ日経60,000のかっこいい姿を見させていただきましょう!
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
-
【速報】自民、AI分野に1兆円規模の投資を要請へ|47NEWS(よんななニュース)
- きょうもAIということで🙇♀️
前日の立会見どころ
- ソフバンGの鬼上げで指数はプラ転、堅調そのものに見えるが、個別はかなりきつい展開。
- フィジカルAI、リサイクルの一部は継続上げとなったが、津田駒等の異次元系のみが続伸しており、ノリで上げたのは全くついてこない展開。
- とりあえずドローンしか勝たんの1日。
- 武蔵精密がここまで狂い上げするとは思わなんだ。
- ハイブリッドスーパーキャパシタがついに評価された模様。




気になった銘柄
- OSG(6136)
- 大和がレーティング引き上げ、遅いんだよおまいらは。
- 任天堂(7974)
- 恐らく来期ガイダンスを懸念しての決算前下げトレンド継続中なのだろう。
- それにしても今日は上げ材料が固まりすぎており、流石に短期で気になる。
- なんなら今日はソニーの方が反応するかもしれない。
その他メモ、振り返り
- サンコールのデッドクロスうんまー、反発チャートメモ
-

サンコール 日足
-
監視中のテーマ
-
防衛産業、成長底上げ 装備輸出「5類型」撤廃 政府決定 IHI、ミサイル部品増産 - 日本経済新聞
- これが出た翌日(4/22)に防衛関連が大幅GDしたのはかなり驚いた。
- この記事と併せて、どう見ても上げ材料だと思うんだが。
- ただ、三菱重工などはそのままプラ転するまでのリバも確認できたので、やはり潮目の変化としてしばらく見ていく。
その他雑メモ
- メガバンク買わな。
- これ面白いネタだと思う、エッジAIもちょっとは盛り上がるのでは?
-
If you have a Thunderbolt or USB4 eGPU and a Mac, today is the day you've been waiting for! Apple finally approved our driver for both AMD and NVIDIA. It's so easy to install now a Qwen could do it, then it can run that Qwen... pic.twitter.com/daUsyBHh1W
— the tiny corp (@__tinygrad__) 2026年4月1日
-