

ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 49,310.32(-0.36%)
- ナス 24.438.50(-0.89%)
16連騰でナスダックは陥落です。
しかもフェイクニュースで。。。
イスラエルもまたやるって言ってますし、付き合ってられません。
59,700S待ってましたが流石にそこまでは来てくれなく😭
とりあえず今日はCPU関連を買っておけばいいでしょ感です。
$INTC Q1 EARNINGS
— Shay Boloor (@StockSavvyShay) 2026年4月23日
• Revenue $13.6B vs Est. $12.4B
• EPS $0.29 vs Est. $0.01
• Gross Margin: 41% vs. Est. 35%
Q2 Guidance
• Revenue $14.4B vs Est. $13.1B
• EPS $0.20 vs Est. $0.08
• Gross Margin: 39% vs. Est. 36%
Management also said data center CPU demand remains strong… pic.twitter.com/JOpGV73YBb
ただCPU関連って結局はイビデンとかになっちゃうんですよね。
別にその流れAIでずっとやってるからというか。
とりあえず。
- データセンタープロセッサくんぞ!
- PCは下半期オワコン
は覚えておきたいところ。
本日少々時間なく、サクッと🙇♀️
来週またお会いしましょう。
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
-
特になし。
前日の立会見どころ
- 日経ようやく60,000達成するも、達成売りが続々と登場しマイテン。
- 実にジャパンらしい動き。
- グロース指数を筆頭に個別は幅広く売られる1日に。




気になった銘柄
- 割愛
その他メモ、振り返り
- 任天堂全く動意せず爆下げ。
監視中のテーマ
-
防衛産業、成長底上げ 装備輸出「5類型」撤廃 政府決定 IHI、ミサイル部品増産 - 日本経済新聞
- これが出た翌日(4/22)に防衛関連が大幅GDしたのはかなり驚いた。
- この記事と併せて、どう見ても上げ材料だと思うんだが。
- ただ、三菱重工などはそのままプラ転するまでのリバも確認できたので、やはり潮目の変化としてしばらく見ていく。
その他雑メモ
- メガバンク買わな。
- これ面白いネタだと思う、エッジAIもちょっとは盛り上がるのでは?
-
If you have a Thunderbolt or USB4 eGPU and a Mac, today is the day you've been waiting for! Apple finally approved our driver for both AMD and NVIDIA. It's so easy to install now a Qwen could do it, then it can run that Qwen... pic.twitter.com/daUsyBHh1W
— the tiny corp (@__tinygrad__) 2026年4月1日
-