

ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 49,230.71(-0.16%)
- ナス 24.836.60(+1.63%)
SOX鬼上げ4.32%!!
にも関わらず、今週末も飽きずにマンデーマンデー騒いでる連中が散見されます。
もはや市場も「まだそんなこと言ってる奴いるんだ。。。」と言わんばかりの反応です。

売豚のポジトークに付き合う理由もないので、早速今週の話をしていきましょう。
とにかく、SOX爆上げが今見えている確実な事実。
そして、今週の水曜日はこのSOXと運命共同体の決算が固まっています。
今週はS&P500の42%が決算発表
— Ryo (@Ryo_Ponta01) 2026年4月26日
特に水曜引け後のハイパースケーラーに注目 pic.twitter.com/hSpQt7rpTV
軒並み倍になったCAPEXの2027はどうなんねんってのが最大の焦点でしょう。
例えばGoogle一つとってもこの有様です。

AIの総需要で考えればこれがさらに2倍のグラフになってもおかしくはないんでしょうが。
まさか、、ここからさらに倍プッシュ!?

当然怖がる投資家もいます。
なんだったら私はどちらかというと怖いです。
ここから全員がCAPEX倍増の未来を許容できるはずはない。
それ故に水曜までは強気と弱気の入り乱れた状態で硬直化するのかなーというのが私の予想です。
また水曜日がうまい具合に休みですからね。
嘘つきトランプ♠️もまたイキってきたし、今週はあまり上に過度に期待しない方がいいだろうというのが概ねの方針です。
相場全体としてはそんなイメージですが、時同じくして今週から決算は本格化。
ネタには事欠かない週ですので、いつも通り日本決算ネタ中心で回していければと思います!
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
-
特になし。
前日の立会見どころ
- 午前中のイマイチな雰囲気は後場で切り返し、結果的に良くも悪くもない普通の金曜日と言える動きだったと思われる。
- 午前のショートは綺麗に決まったが後場のロングはちょっと躊躇してしまったことが悔やまれる。
- 個別は全体的に売りが優勢、ディフェンシブの方がプラスでなんとか終わった銘柄が多い。
- なんといっても朝の任天堂の超GD。
- 特に理由はない、需給の悪化が爆発した印象。




気になった銘柄
- KOA(6999)
- 増配大正義は今回も機能するか?
-
□KOA(6999)- FY2026.4Q
— でぃーち@株 (@deach_stock) 2026年4月26日
2025年度は復活の年となったKOA。
総額9円の増配を実施しながらも、再び無抵抗降伏ガイダンスへ。
直近4Qの利益率が鬼下げしてるので、既に影響は出ているということだろう。
ただし、今期ガイダンスは元々6.3億だった。
結果はほぼ6倍の36億。
チャートが微妙なのがなぁ pic.twitter.com/Kn5a6nfTAn
その他メモ、振り返り
- 任天堂朝イチから爆下げ。
-

任天堂 日足
-
監視中のテーマ
-
防衛産業、成長底上げ 装備輸出「5類型」撤廃 政府決定 IHI、ミサイル部品増産 - 日本経済新聞
- これが出た翌日(4/22)に防衛関連が大幅GDしたのはかなり驚いた。
- この記事と併せて、どう見ても上げ材料だと思うんだが。
- ただ、三菱重工などはそのままプラ転するまでのリバも確認できたので、やはり潮目の変化としてしばらく見ていく。
その他雑メモ
- メガバンク買わな。
- これ面白いネタだと思う、エッジAIもちょっとは盛り上がるのでは?
-
If you have a Thunderbolt or USB4 eGPU and a Mac, today is the day you've been waiting for! Apple finally approved our driver for both AMD and NVIDIA. It's so easy to install now a Qwen could do it, then it can run that Qwen... pic.twitter.com/daUsyBHh1W
— the tiny corp (@__tinygrad__) 2026年4月1日
-