

ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 49,596.97(-0.63%)
- ナス 25.806.20(-0.13%)
狂い上げのSOXがちょっと休憩。
そして、目立ちませんが、ホルムズが少しまた騒がしくなってきたこともあり原油が大きくリバっています。

こいつがSOXの上げに水を差しているのは間違いないでしょう。
まぁ、こんだけ狂い上げしたんだから美しい調整なのではないでしょうか。
今日もぶち上げだったらむしろ不安になります。
それよりも今日の主役はこっちです。

SaaS is Re:Rebirth.
$DDOG +31.33%!
$FTNT +20.03%!
今日はやっと私のターンきますかね。
ただ、$AKAMも時間外でドッカンしています。
$AKAM Q1’26 EARNINGS HIGHLIGHTS
— Wall St Engine (@wallstengine) 2026年5月7日
🔹 Revenue: $1.07B (Est. $1.07B) 🟡; +6% YoY
🔹 Adj. EPS: $1.61 (Est. $1.60) 🟢; -5% YoY
🔹 Cloud Infrastructure Services Revenue: $95M; +40% YoY
🔹 Security Revenue: $590M; +11% YoY
🔹 Frontier Model Provider Commitment: $1.8B over 7 years for… pic.twitter.com/HvitHxRCN2
これはサイバーセキュリティという観点には少々ノイズとなるはずで、もう少し広義に、AIのためのインフラストラクチャ投資という観点にしておいた方がいいかもしれません。
AKAMAIといえばIIJだというのは以前お伝えさせていただきましたが、ちょっとチャートとしては面白味ない感じ。
ではさくらインターネット??
まじ買いたくねえ。
いずれにしても今日はどうぞSaaS頑張ってちょうだいな!

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
-
特になし。
前日の立会見どころ
- 日経現物+3,320上げ。
- イビデン、サムコ、キオクシアそしてソフトバンク。半導体しか勝たん相場ここに極まる。
- 任天堂あたりはマイナスで終えており、残酷なまでにその資金の差が現れている。




気になった銘柄
- 平河ヒューテック(5821)
- 立派な上方修正で特損の膿出し、十分リバる可能性は高い。
- グローバルセキュリティエキスパート(4417)
- 決算もだいぶ良かったし、この流れなら十分飛べる可能性。
- アミタHD(2195)
- ホルムズきな臭いし今日こそくるのでは。
その他メモ、振り返り
- 量子狙いはNEC見る限り失敗、フィックスターズなどは少々頑張ってくれたが。
- ただし、むしろ今日のアメリカのSaaS資金を見る限り、今日の方が物色されると思う。
- 住友金属鉱山は悪くないが、地合いの範疇といったところ。
- ここはマクロ的に気になっているので毎日チェックしていきたい。
-

住友金属鉱山 日足
監視中のテーマ
-
防衛産業、成長底上げ 装備輸出「5類型」撤廃 政府決定 IHI、ミサイル部品増産 - 日本経済新聞
- これが出た翌日(4/22)に防衛関連が大幅GDしたのはかなり驚いた。
- この記事と併せて、どう見ても上げ材料だと思うんだが。
- ただ、三菱重工などはそのままプラ転するまでのリバも確認できたので、やはり潮目の変化としてしばらく見ていく。
その他雑メモ
- メガバンク買わな。
- これ面白いネタだと思う、エッジAIもちょっとは盛り上がるのでは?
-
If you have a Thunderbolt or USB4 eGPU and a Mac, today is the day you've been waiting for! Apple finally approved our driver for both AMD and NVIDIA. It's so easy to install now a Qwen could do it, then it can run that Qwen... pic.twitter.com/daUsyBHh1W
— the tiny corp (@__tinygrad__) 2026年4月1日
-