

ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 50,063.46(+0.74%)
- ナス 26.635.22(+0.88%)
いつもに比べるとアメリカは普通の上昇に見えますが、NVDAとAVGOが主役の上げ。
なんとも王道感溢れる様相です。

この王道感を前にどうやったら日本が崩れるのかって気持ちにしかならないんですが、フジクラが崩壊した理由はまた別の話ではあります。
既に多くの方が言及はしてますが、忘備録として一応私も掲載。

要するにホルムズ心配だー!!
ってことですね。
そして呼応するようにIWATANI。
まぁこれはポジティブに市場は捉えそう。
AI全力やで!って言ってるもんですから。
日足も面白い位置だしちょっと見ておくのがいいかもしれません。
さて、残念ながら別件の忙しさがあまり終わっておらず。
決算ピーク最終日!
チラ見で頑張っていきます!
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
-
特になし。
前日の立会見どころ
- 今日のハイライトは「フジクラショック」に尽きるだろう。
- 14時以降は電線関連が総崩れとなり、他の個別にも広く悪影響を及ぼした。
- とはいえ、相対的に資金が回っても良さそうな任天堂あたりも年安を更新しており、IPのさらなる弱さも電線の陰でしっかり際立っている。
- 全体相場として想定通りの売りの強さ。
- しかしながら決算を見ていればいい事実も変わらず特に問題のあった日だとも思わない。




気になった銘柄
- PRONI(479A)
- 1Q投資の宣言があったにも関わらず売上で大きく吸収できており、相当見た目はいい。
- ダイフク(6383)
- 今日の受注マンセー会場としてマークしていたが、PTSも流石に気づいてしまった模様。
その他メモ、振り返り
- アテクト、タカラトミー崩壊。
- タカラトミーは想定通りに任天堂の年安に引っ張られて下落。
- アテクトも決算内容からは当然の動きなのだが、なぜ一昨日リバったのかは本当に謎。
監視中のテーマ
-
防衛産業、成長底上げ 装備輸出「5類型」撤廃 政府決定 IHI、ミサイル部品増産 - 日本経済新聞
- これが出た翌日(4/22)に防衛関連が大幅GDしたのはかなり驚いた。
- この記事と併せて、どう見ても上げ材料だと思うんだが。
- ただ、三菱重工などはそのままプラ転するまでのリバも確認できたので、やはり潮目の変化としてしばらく見ていく。
その他雑メモ
- これ面白いネタだと思う、エッジAIもちょっとは盛り上がるのでは?
-
If you have a Thunderbolt or USB4 eGPU and a Mac, today is the day you've been waiting for! Apple finally approved our driver for both AMD and NVIDIA. It's so easy to install now a Qwen could do it, then it can run that Qwen... pic.twitter.com/daUsyBHh1W
— the tiny corp (@__tinygrad__) 2026年4月1日
-
-
カジノ、競艇ネタで気になるメモ
- ユニバーサルエンタ
- ヤマハ発動機