でぃーち@株の投資日記

投資家歴5年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2026/05/22 - 量子リーチでワイ降臨信頼度15%🥹

先物 +570(+0.93%)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 50,285.66(+0.55%)
  • ナス 26.293.10(+0.09%)

晩飯時はマイナスをウロウロしていた日経ですが、米開場と共にバインでプラス圏へ。

 

パキスタン再仲介のネタが飛び交ってますが、1つ目の波に対しては時間軸が一致してないです。

 

なんかフツーに米に合わせてプラスに持っていったような分速に見えますね。

 

 

2つ目の波がパキスタンネタでしょう。

金利が合わせて急落しています。

 

いずれにしても日米の日足は堅調そのもの

これは、今年もSelll In Mayってなんだっけのコースに入ったかもわかりません。

 

少なくとも、週末に向けて売るような材料は現状見当たりません。

 

 

さて、今日はもう一つわかりやすいニュースがあります。

 

これを受けてIBMが12%超の上昇。

IONQも11%。

 

量子ネタは日本もわかりやすいところが反応しやすい印象ですので、今日はゆっくりとその辺を狙っていこうかなと思います👍

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし。

 

前日の立会見どころ

  • 朝から別件対応多くあまり見ておらず。
  • チラ見していた中では朝イチの状態をずっと保ってた、ある意味つまらない相場だったような印象。

グロース250(+10.67)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • NEC(6701)
    • フィックスターズとここを見ておけばまぁジャパニーズ量子だと思っている

その他メモ、振り返り

  • 特になし。

監視中のテーマ

その他雑メモ

  • これ面白いネタだと思う、エッジAIもちょっとは盛り上がるのでは?
  • カジノ、競艇ネタで気になるメモ

    • ユニバーサルエンタ
    • ヤマハ発動機