

ナイトの様子と今後の見立て
- ダウ 50,668.97(+0.05%)
- ナス 26.917.47(+0.91%)
戦争ってまた始まったんじゃなったんでしたっけ?
と言いたくなるようなアメリカの堅調ぶりです。
しかも、いつものSOX一辺倒というわけでもなく、SaaSを中心にソフトウェアが幅広く買われている印象。
ソフトが買われると日本はめちゃ強いのは最近最も感じるトレンドです。
半導体だけだと一極集中してしまい相対的に全体は弱く感じるんですが、ソフトが強い時は全体が満遍なく上げることが多いです。
ですので、今日は日中の取りやすさを意識していいかなと思います。
いずれにしても、この作戦が功を奏したと言っていいでしょう。

できることなら昨日もう少し入っておければ良かったんですが。。
まぁぼちぼち買えてるんで今日は恩恵お願いしたいところ。
週末これの可能性も全然ありますしね。

金曜日!
楽しみながら参りましょう!
株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示
- 特になし。
前日の立会見どころ
- 昨日に引き続き朝から弱さが継続。
- 後場のGDからの売りはかなりの悲観モードであり、64,000はなかなかの買い場となったプレイヤーは多いと思われる。
- ちなみにこの下げのネタは米が爆撃を開始したという報道が出たため。
- 14:00から既にリバっているし、今日は既に終戦モード再開となっている。
- マジでわけがわからないので深く考えない。
- 少なくとも終戦の流れに身を任せる作戦は完全に当たったと言える。




気になった銘柄
- 伊藤園(2590)
- DyDoと同じになるだろ1%じゃ。
- MERF(3168)
- 銅のチャートがまだ行けるように見えてしまった。
その他メモ、振り返り
- 平河ヒューテックドンピシャの1日10%獲得。
- 昨日のサポ割れを気にしたテクニカル勢が朝からぶん投げたことを観測。
- まさに最強のサイン。
-

平河ヒューテック 日足
監視中のテーマ
-
防衛産業、成長底上げ 装備輸出「5類型」撤廃 政府決定 IHI、ミサイル部品増産 - 日本経済新聞
- これが出た翌日(4/22)に防衛関連が大幅GDしたのはかなり驚いた。
- この記事と併せて、どう見ても上げ材料だと思うんだが。
- ただ、三菱重工などはそのままプラ転するまでのリバも確認できたので、やはり潮目の変化としてしばらく見ていく。
その他雑メモ
- これ面白いネタだと思う、エッジAIもちょっとは盛り上がるのでは?
-
If you have a Thunderbolt or USB4 eGPU and a Mac, today is the day you've been waiting for! Apple finally approved our driver for both AMD and NVIDIA. It's so easy to install now a Qwen could do it, then it can run that Qwen... pic.twitter.com/daUsyBHh1W
— the tiny corp (@__tinygrad__) 2026年4月1日
-
-
カジノ、競艇ネタで気になるメモ
- ユニバーサルエンタ
- ヤマハ発動機