でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/01/20

業種別

先物 (+380)

ドル円(3Days)

アメリ

  • ダウ 33,375.49 (+1.00%)
  • ナス 11,140.43 (+2.66%)

ダウナス先物、3指数ほぼ夜間上げっぱ

日本は円高基調、物価高止まらずとベア材料に溢れているが、この上げ方は少なくとも今週は押し目買いすべき反転かなと感じる。

 

何気にビットコインが一番上がっているのではないか。

300万回復。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • キオクシアとウエスタンデジタル合併協議
    • キオクシアといえば先日取り上げたティアンドエス 
  • スポーツフィールド株式分割
    • ぱっと見普通の1->2分割なのにここまでPTS反応するとは
    • 好きな銘柄なんだけど、季節性が強すぎる。すでに日計り組は目をつけてる模様

news.yahoo.co.jp

本日の所感

  • 空運続伸
  • 直近買われてたのが調整するくらいで、ほぼ満遍なく買われた落ち着いた日

マザーズ(+8.94)

日経

気になった銘柄

  • オキサイド
    • こんなに伸びるのか、まったく手を出せなかった
  • ウェルスナビ
    • 売り手が喜びそうな修正理由並べておられる

kabutan.jp

その他メモ、振り返り

  • Teslaのプット期限か。。ロールオーバーしないでね
  • 17日に取り上げたネクステージはガチホ案件だったか。。。
    • この動きは僕には持ちにくいです
    • バイク王IDOMなど中古車関連やはり良い

ネクステージ 日足

 

deach-trade.hatenablog.com