でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/08/14 - 37,500辺りまでは値頃感の売りに見えちゃうんですけど

先物 (+190)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,765.64 (+1.04%
  • ナス 17,187.61 (+2.43%) 

久々に見た気がする金利下落のSOXしっかり高。

 

日経の追従がイマイチ感ありますが、微妙に円高に走っているからだと思います。

要因はPPIですね、「インフレおわたー」の声多数。

 

 

なんにしても19時まで続いた下げは完全に押し目となった模様。

日足は陽線が続いており、下落信者がまた日々苦しんでいるようで何よりです。

日経先物 日足

 

昨日と今朝の動きを見る限り、今日もしっかり目に動いてくれるのではないでしょうか。

 

ただし、今日の決算で決算期は終了、各社出揃います。

日柄的にも明日からは少し様子が変わる流れを警戒。

 

わかりやすいベアリッシュが出てくれるなら売りを仕込みたいところですが、いま安易に売るのは危険かなと感じます。

 

 

というか、あんなに下げを喰らったんから、今は素直に上を楽しみましょうよと個人的には言いたいw

 

何卒よろしくお願いします!

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 派手さもないが、危ないシーンも一切ない、GUからの理想的な上げ相場。
  • 地味な動きながらも+1,200の上昇となっており、空運以外の業種は全上げとなっている。
  • 他、グロースではカバーが決算下げを全戻しして異常な強さだったのが印象的。
  • 結論、週初めの動きとしては非常に安定的。
    • 下げを狙いたくなる頃合いだが、売りは37,500付近までは危ない印象を受けた。

グロース250(+20.14)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • ジェイエスエス(6074)
    • これめちゃくちゃいいことづくしだと思う、素直に上がると思うだけど。
  •   トーヨーカネツ(6369)
    • 継続監視で一番気になるのはこれ。

 

その他メモ、振り返り

  • 今日注目した個別は3つともチャンスをあまり感じなかった。
  • 綜研化学ほんとわかりやすくてずっと追っちゃう。3,000ちょい前の失速とかあるあるすぎ。
    • 綜研化学 日足


監視中のテーマ