でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/09/20 - 円安で爆騰とは言い難いんでドヤるのは差し控えますです

先物 (+610)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 41,503.10 (-0.25%
  • ナス 17,573.30 (-0.31%)

 

日経先物爆騰どやぁぁぁぁぁ!!!!!!

と言いたいところなんですが。

 

はい。

私の見立ては円安トレ転による予見だったので、当たりとは言い難いですね。

 

今夜の主役は言うまでもなくSOXです。

「車や車やぁ!!」と騒ぎ立てて半導体買うのすっかり忘れてました。

 

 

今日は言うほど恩恵なさそうだし、なんなら日銀警戒で一旦はドル売られる可能性高そうだし。

 

さっぱりテンションが上がらない朝です。

 

 

まぁ無理に気を取りなおすとして、超タカ街道バクシン中の日銀です。

でも、そんなに動く気しませんけどね。

 

今夜はリークらしいものもなかったし、いつも通りのことを宣って大口が行きたい方に行かせるだけじゃないでしょうか。

 

 

その行きたい方といえば、この日足で下はちょっと考えにくいです。

38,000コールも盛り上がっていたようですし。

 

ダウ、ナス、SP揃って高値ブレイクもしてます。

今日は素直に上だけ見ておけばいい気がします。

 

 

あかんです、やる気がw

金曜だし人生を楽しむことを優先しますw

 

みなさんのご健闘をお祈りいたします!

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 連日続いた寄り天をやっとこ回避で全面高。
  • ただし主役は完全にグロース。
    • ここ最近のラッセル(大して上がってなかったにも関わらず)へのグロース感応率は再現性高すぎ。
    • わかりやすいので文句はないが。
  • 主役はグロースに奪われたものの、円安軍団もしっかり買われており、トヨタ、日産、ホンダは揃って高値更新。
    • 半導体にも資金は入っていた印象だが今日は今一歩目立っておらず。
    • で、SOX5%ですかいな

グロース250(+21.87)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • プロディライト(5580)
    • 業績は悪くないんでずっと見ちゃう。
  • 魁力屋(5891)
    • 前後の寄りで必ず大きい売り出てるので半年前の追証組と見た。
    • 山岡家も結局買われたし、割安の見立てに変化なし。

 

その他メモ、振り返り

  • マツダだけ高値更新してないの(マツダ乗りとしても)納得行かないんで仕込んでおいた。
  •  フィットイージーは完全に見誤った。私は雑魚です。すいませんごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。

 

監視中のテーマ