でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/03/15 - 来週はどうせNVIDIAダブルトップで煽ってくるんでしょ

先物 (-260)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,905.66 (-0.35%
  • ナス 16,128.53 (-0.30%)

強いPPI金利大幅上昇、ドル買い。

www.bloomberg.co.jp

 

PPIなんて誰も気にしてなかったやん、と言いたいところですが、売り方にとっては利下げ後退は今一番使いやすいネタだろうなとは思います。

 

ただ、ここ最近のエネルギーセクターの強さはこれを見越してのことだったのかもしれませんね。

昨日の日本も強かったし、今日もアメリカはエネルギーがトップセクターです。

米 業種別ランキング

なんか、こうなると素直に日足のいいINPEXでも買っておけば良さそうな気がします。

どうもこの流れは来週も続きそうな予感。

 

 

そして、NVIDIAが三角保ちあいでまだまだ安心できない流れ。

ラインチャートで見れば綺麗なダブルトップ完成間近で売り方のネタには格好のタイミングかなと思ってしまいます。

NVIDIA 日足

週初めから感じてはいましたが、今週になって難易度がとても上がりましたね。

3月らしい流れになってきました。

 

予定通り、38,000に戻そうとする動きを観測できたらうまくそこに乗りたいです。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 各指数の動きは悪くないが、予想通りの様子見相場で特筆すべきことはない。
    • 連日強かった紙パルプが一転して弱いのは円安方向が原因だろう。
  • とりあえずINFORICHのだらしない動きに懸念を感じて切ってしまったセンスのなさだけは反省点として書いておきたい。。。

グロース指数(-0.91

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • INPEX(1605)
    • 来週もエネルギーつよつよ相場は続くと見た
  • グッドコムアセット(3475)
    • 今日一番戻しそうだなと思ったのはこれ。

 

その他メモ、振り返り

  • くすりの窓口は思ったよりGUで始まってしまったためとりつくしまはなかった。
  • 日コン場中決算忘れてたが問題なし。

 

監視中のテーマ