でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/08/16 - 景気の動向がここまで懸念視されているとはね

先物 (+1,050)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 40,563.06 (+1.39%
  • ナス 17,594.50 (+2.34%) 

まずはドヤらせてください。

deach-trade.hatenablog.com

 

私、言いましたよねーーーー!!!!!!

 

火曜、水曜あたりは死ぬほど売りたい気持ちを誘ってくるような動きだっただけに、ここまでちゃんと待てた自分の成長がだいぶ嬉しいです。

 

さて、きっかけは米小売売上です。

 

この時は旅行先でボードゲームに勤しんでいたのですが、為替の上げ方が異常で驚きました。

 

ここまで過剰に反応するということは、アメリカの不景気が相当に懸念視されていたということでしょう。

 

CPIの無反応ぶりを見ても、今後はとにかく景気の動向に焦点を当てておく必要があるなと強く感じる次第です。

 

 

さておき、37,500の個人的目標を達成したわけですが、改めてここまで来られるとどこで売ればいいかちょっと迷うのはいつものことです。

 

というのも、為替の日足は完全に反転

もう一歩ベアリッシュを待つのが無難なラインではありますが、だいたいそういうのって待ってても来ないんですよね。

 

 

とはいえ、今日は流石に利確売りが相当出る気がします。

なにより自分が結構する予定です。

 

 

本日も移動のためあまり見れませんが、売れそうなタイミングがないかは注視しておきたいと思います。

 

あ、ダムは最高でした!!

黒部ダム最高!!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

     

 

前日の立会見どころ

  • 終日移動のため詳細は把握できず、基本的には危なげなく高値圏を推移した模様。
  • AI CROSSのランクインはQUOカード。ポートに引き続き結局QUOカードしか勝たんのは本当に虚しくなる。

グロース250(-0.16

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • ジェイエスエスはやはり気になるのだが、流動性がなさすぎて多分このまま手を出せないまま終わりそう。
    • 元記事:

       


監視中のテーマ