でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/01/24

業種別

先物 (-80)

ドル円(3Days)

アメリ

  • ダウ 33,733.96 (+0.31%)
  • ナス 11,334.27 (-0.27%)

原油金利ともいい具合の下げとなるも米は微調整といったところか

日本電産オワタVSマイクロソフトがんばったやんで製造業とハイテクの今後の命運が占われたのが印象深い

 

日経はショート入れてたものの、まだまだ買い戻しが終わってないような臭いがしたのでもう1段上を待ってみることにした。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 日本電産大幅下方修正
    • 想定為替は110円、実績141での減益
    • 受けてか先物は寄り付きから弱含み、決算本格化で下落は想定内
    • 永守御大は「日本電産だけやない、同業種はクソ決算これから出すから見とけボンクラ」と(相変わらずうるさいけどそうなんだろうなとも思う)
  • アダストリア個人情報流出
    • 国家レベルのニュースじゃないから弱いだろうがサイバーセキュリティ見ておく

日本電産 FY2023.3Q 業績

日本電産 FY2023.3Q

本日の所感

  • 鉄鋼下落、まだまだいくだろうが、押し目狙っていきたい
  • だいぶ過熱感出てきてるところに銀行上げ、やはり決算本格化で短期ブル終了は視野に入れておくべき

マザーズ(+0.97)

日経

気になった銘柄

pluszero 中経

その他メモ、振り返り

  • IPSはきっちり上げてきた、わかりやすい
  • 1/13で取り上げたティアンドエスここまでのびるとは。。(キオクシアパワーはありながらも)寄り凸突っ込める強さが欲しい

 

deach-trade.hatenablog.com