でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/28 - 俺たちがいけるってムードの時こそ仕事するのが・・グロースって市場だ!!

気をつけろよOMAERA

先物 (+10)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,972.41 (-0.25%
  • ナス 16,035.30 (+0.37%)

ダウがちょっと売られ気味だったものの、日米共に静かな夜。

 

個人的に注目したいのはPANWの続伸です。

 

昨日取り上げた、PANWのリバから日本のサイバーセキュリティが動意する目線はうまくヒットしているので、今日もいい流れになることを期待したいです。

 

もう一点はパウ兄氏が注目する通り、バイオの大幅高でしょうか。

 

全く期待してませんが、この記事を受けてサスメドに半分遊びで打診しておいたのが化てくれたりしないでしょうか。

www.nikkei.com

 

ちなみに、何度かお伝えさせていただいた通り、自分自身はゲーム業界出身なので、もう半分は真剣に注目してます。

 

 

さて、自分自身の結果報告ばかりになってしまいましたが。

なんとなく今日はけっこう重要な空気になってきている気がしています。

 

上値は明らかに重く、先物は高値十字線3連続

実際、昨日の前場引け際の落ち方はかなり危なかったやつだったなと思います。

日経先物 15分足

これがそのまま抜けなかったのは、まだ落としたくない連中と落としたくない連中のせめぎ合いが目下で行われているのでしょう。

 

今日はこの辺の勝負がどうなるかが分水嶺になるかもしれません。

 

今週いっぱいはできれば持って欲しいところです。

買い方の意地にお祈りしつつ今日もがんばりたいところです。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

 

前日の立会見どころ

  • まったく期待はしていなかったが、グロースが続伸ブレイク。
    • 771.09の高値をブレイクしてレンジ切り上げが期待される動き。
  • ただし、グロースがこれだけ物色されるということは、主力級がかなりきつい状態になっている証拠であることは留意した方がいいと感じる。
  • また、自分のPF的にも、下記記事の通り劣後していた内需系がやっと勢いをつけ始めた感が見て取れる。

グロース指数(+11.66)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • タツモ(6266)
    • 他はいざ知らず、タツモのレーティングとか参加するしかない
  • シノプス(4428)
  • 中北製作所(6496)
    • 26日に月足をブレイクし、昨日押し目
    • 岡野バルブもゴリゴリとあげており、バルブはこのまま終わらないと判断する。

 

その他メモ、振り返り

  •  今年から何度か注目した日本製鋼所に置いてかれたので、記録として残しておく。

 

監視中のテーマ