でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/05/24 - 強制「休むも相場」の私にはこの程度の下落は通じませんな(震え声)

先物 (-550)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,065.26 (-1.53%
  • ナス 16,736.03 (-0.39%

 

NVIDIA以外はいらない子になっちゃったようなアメリカの下げっぷり。

なかなか見たことないヒートマップです。

 

日本が下げるのは想定内でしたが、アメリカのこの動きはなかなか想像しにくかったですね。

 

で、なんで下げてるのでしょう。

 

うーん、まぁ言われたらそうなんでしょうけど。。

どの理由も後付け感を払拭できないのが正直なところです。

 

まだパウ兄氏のこの意見の方が「そうかもなw」って思えちゃうから不思議。

 

まぁそれは冗談として。

さて、こうなるとやはり夏枯れ&IPOラッシュ夏の陣の方向で間違いなさそうです。

 

戻り売りを狙いながらのネタぶっ込み。

スイングは絶好の仕込み期になると思いますので、元気出していきましょう!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

    • そろそろあってもおかしくはないとは思うが。。。

 

前日の立会見どころ

  • NVIDIAの時間外上げを知らないかのような気配で寄り前から暗雲立ち込める。
  • 悪い予感通りにグロースはついに直近安値割れ、コロナ安値607.33も待ったなしで良さそう。
  • 日経は悪くない動きするも半導体で上げているだけ、個別は総じて重かった印象。

グロース指数(-9.18

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • 今日は様子見をメインにしつつ下げすぎに打診。

 

その他メモ、振り返り

  • ネクソンは全戻しの刑、所詮ゲームなので利確しておいて大正解。
  • サイバーも逆三尊で悪くない動きだが、おそらく今日の下げはチャートを壊してくる可能性はあるので3桁待ちでよさそうか?う

 

監視中のテーマ