でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/05/27 - ドラクエの日にYLですねスクエニさんってdisるくらいしかネタがない

先物 (+200)

原油先物NEW

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,069.59 (+0.01%
  • ナス 16,920.79 (+1.10%

 

ナスダックが頑張ってくれたおかげで超絶不安を抱えていたダウがなんとか踏ん張ったようです。

 

とはいえまぁ場中にしっかり安値を更新しており、お世辞にも良い形とは言えません。

ダウCFD チャート

からの本日アメリカ休場とくれば、今日は喜んで買う気にはなれないですね。

 

日経先物自体も一旦は半値までは戻したような頼りない状態。

今日は基本的には戻り売り狙いが無難かなと思います。

 

ところで、今日から原油先物を定常的に追っていこうと思いました。

化学推しマンとしてはまだ継続中のつもりですので、やはり原油動向は毎日見ておく必要があると判断した次第です。

 

 

さて、NVIDIA決算を終えて材料不足の相場。

今日は様子見確定として、明日から本気出せるような下げを期待しながら見ていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • NVIDIA一強に追従できるような銘柄はほぼなく、半導体は全滅。
  • 資生堂あたりにレーティングが入ったので化粧品を始めとした化学は割とまともだった印象。
  • カバーが多少盛り上がっていたが所詮は掘った後のちょいリバ、グロースは笑うしかない状態。

グロース指数(-7.34

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • YE DIGITAL(2354)
    • 万垢イナゴをもう一発焼き払ってくれるなら喜んで入りたいところ
  • JPMC(3276)
    • 光通信大量報告から
    • チャート、業績から隠れ高配当として認識されそうな予感

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし

 

監視中のテーマ