でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/05/22 - NVIDIA通過して日本の上値余地が気になっちまったよわいは

先物 (+150)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,671.04 (-0.51%
  • ナス 16,801.54 (-0.18%

 

やっと体調がほぼ回復しました、手抜き記事だらけで大変失礼いたしました。

市場は完全にNVIDIA待ちの見どころのない二日間だったのが不幸中の幸いです。

 

 

アメリカは決算回避でマイナス引け。

日経が大した影響を受けてないところを見ると、昨日の立会いはやはり過剰に折り込みに行った感はあるかなと。

 

もしくはNVIDIA決算の前に霞んでいるFOMC議事要旨が金利継続を示唆したことによる円安効果かもしれません。

 

などと書きながら後10分後には意味のない文章になる可能性はあるのでしばし待機します。

 

 

〜〜〜〜待機中〜〜〜〜

 

 

でましたね。

数字的にはなんら問題なし。

 

あとは革ジャン先生が弱気発言しなければこのままプラス引けになりそう。

 

それにしても、見事に昨日の折り込み下げで納まりました

逆にこうなってしまうと、39,500〜37,500のレンジ推移と見るべき状況が強まったのかもしれません。

 

上値がそんなにあるとは思えない状況。。。

今日上げるとしても、昨日入ってたヘッジ分の買い戻しになるんじゃないでしょうか。

 

しっかりと夏枯れ&IPOラッシュ夏の陣を喰らうことを想定しておいた方がいいかもしれません。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  •  特になし

 

前日の立会見どころ

グロース指数(-8.75

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • サイバーエージェント(4751)
    • 新アプリ(名前すら知らん)リリース情報による急騰で一旦手放して大正解。
    • 需給は先週に引き続いてよくなっているし、逆三尊作ってレンジ切り返せるか試したいところ。

 

その他メモ、振り返り

  • ネクソンが高値維持、アラド戦記もランキング1位を保っており(日本時間AM5:00)このまま上方向が期待される。
  • 陰線続きだった関西ペイントがようやく反転、ここからの押し目をきっちり狙っていきたい。

 

監視中のテーマ